プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値40代で馬鹿過ぎて大学受験全部落ちて浪人する人って珍しいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 分かりずらくてごめんなさい!
    偏差値40代前半の浪人生って珍しいですか?

      補足日時:2020/02/02 20:38

A 回答 (8件)

落ちたのか

    • good
    • 2

きちんとした、わかりやすい日本語を書きましょう。

    • good
    • 1

40代→40台



偏差値が低くて落ちたんじゃなくて、自分の実力に合った大学を受験しなかったから。本番は普段より力が出ないのは当たり前。それを見込んで志望校を決めるべきだった。

せっかく浪人するならまずは自分のことを冷静に分析すること。
    • good
    • 0

珍しくはない。


自分の成績が悪いことを自覚し、浪人すればいい大学に入れるだろうと思って浪人する輩は多い。

ただ、残念なことに、その成績では浪人しても「いい大学」に入れる可能性が極めて低いこととか、そのレベルの浪人生は浪人しても学力を伸ばすどころか、無理を落とす人もかなりも割合でいるという現実を知らない。

ちなみに、そういう浪人生で、浪人後、偏差値50以上の大学に受かる人は珍しいかも。
    • good
    • 1

3~4人に1人そこらへんです。



偶々運が悪かった
まだ間に合うよ 誰でも募集中とかあるだろ
学校無視して
オープンキャンパスに親と行ったら合格とかある大学やら
日本語は不自由でも大学に入れたり
1つの大学で50人位推薦どうぞもある
    • good
    • 1

その『偏差値40台』というのが、何の偏差値かによって話は違います。


高校の偏差値?
東大京大の志願者ばかりが受ける模試の偏差値?
    • good
    • 1

現役時代に部活や学校のサークル活動にうつつを抜かして勉強しなかった人が現役時代に「偏差値40代」だったものが、浪人して受験勉強に専念してグングン成績を上げるのは十分あり得ますよ。


部活やサークル活動に費やした集中力を、すべて受験勉強につぎ込めば強いですよ。
    • good
    • 1

それが何処の偏差値かによります。


駿台ならかなり優秀です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!