dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眠れません。


私は普段から精神科で睡眠薬をもらっています。

他の頓服が切れたので明日病院に行く予定なのですが、おそらくそれが気になって眠れません。


たぶん「病院に電話をかける」「外出する」というのがつらくて眠れません。


眠前薬も不眠時の頓服も飲んだのに、眠くもなりません。

どうすれば眠れますか?

A 回答 (4件)

寝なくても良い。

寝なければと思うと眠れない。
    • good
    • 0

一番良いのは、ハリー・ポッター を見る! ですね。



どこぞの国の

どこぞの魔法の

どこぞの大問題が

壮大すぎるスケールで語られても

どーーーーーーでもよすぎて

すぐ寝れます。
    • good
    • 0

無理して寝ようと考えず疲れたら薬やアルコールに頼らず眠る事が出来ます。

いきなりは無理ですが徐々に寝る癖をつける事が大事です。
    • good
    • 0

爺の俺もそう。

兎に角予定があると駄目。何日か先でも、それが重圧になる。
ユーロジンを飲んでも、酒を呑んだら少しは眠れるが、明け方になってしまうので辛い。
計画なんて必ず守らなくても良い、迷惑をかけようが・・と思うしか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!