プロが教えるわが家の防犯対策術!

パニック障害、うつ状態の26歳、女です。通院は4年前からです。
まず処方箋の推移を書きます。
1、メイラックス、ソラナックス(副作用もなく飲めた)

2、メイ、ソラ、ノリトレン、ジプレキサ、ワイパックス(ソラナックス、ワイパックスが胃腸を壊して飲めなくなった)
↓(転院)
3、メイ、ルジオミール、ジプレキサ(頓服はメイラックス)

現在はメイラックス2mg/day,ルジオミール35mg/dayを飲んでいます。
それで、頓服が今問題です。
今までは、(頓服に適さない)メイラックスが頓服として処方されていたのですが、長期飲んでいるので、最近効きめが感じられなくなりました。それで今の主治医に頓服の変更をお願いしたらソラナックスが出ました。
それが、ソラナックスを飲むと上記2の処方のとき(2年ほど前です)、ある日突然きっかけもなく胃がむかつくようになったことがあり、ワイパックスでも同じ症状が出て、頓服がメイラックスになってしまいました過去があります。そのことを話したのですが、
今の主治医はそれでもワイパックスかソラナックスを出したがり「過去に胃がおかしくなったのは気のせいだ」と言い、ためしに先週金曜日から月曜日にかけて処方されたソラナックスを久々に飲んだのですが、やはり胃腸の具合がおかしくなり、今ご飯が食べられない状況です。動悸はすっとおさまるのですが・・・

そこで、ソラナックスやワイパックスに代わる、パニック障害に効く薬を探しています。すぐ効く薬を探しています。
抗不安薬で胃腸がおかしくなる人はそうそういないと思いますが、私の身体が受付けない以上、飲めませんので、他の抗不安薬があれば教えてください。強く効く薬がいいです。これ以上頓服を飲んで具合が悪くなるなんてことはもう嫌です。お願いいたします。

A 回答 (1件)

私は、うつ病でセルシン

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124017 …
を頓用に処方されていますが、試してみたことはありますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
抗不安薬はひととおり調べました。

セルシンは発作で暴れていたとき注射されたことはありますが、飲んだことはありません。
今まで飲んだことがあるのは、メイラックス、ソラナックス、ワイパックス、リーゼです。