電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方国立薬学部は地方旧帝理工並みに難関だと聞いたのですが、本当ですか?
薬学部って難しいのか…

A 回答 (3件)

地方旧帝で理系学部の偏差値が最下位の九州大学と比べたら、普通に地方国立の薬学部の方が高いですね。

    • good
    • 1

まあ、そもそも、地方旧帝と地方上位国立の難易度はさほど違いませんからね。


最近、薬学部は人気なので医学科を除く理系学部の中では難易度は少しだけ高めです。
また、薬学部のない大学も多いので、結果的には難易度は近くなるかもしれません。
気になるなら、自分で偏差値を調べればいいんじゃないですか。その方が確かです。
いわゆる地方旧帝と言っても、大阪大学と北海道大学でもかなり違います。
    • good
    • 3

高校でSクラス進学校に在籍してないと受からない。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています