アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDAの凄い所はどんなところでしょうか。100年先も潰れない企業と言われますが本当ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

私は50年車に乗っていて今の車は27台目、駐車場にはホンダの車が3台ある。


他のメーカーよりは優れていると思うが、昔ほどの勢いは無いと思う。塗装も弱いし他社と比較してそんなに変わらない。
良いところはスポーツカーを相変わらず販売しているところ。
    • good
    • 1

今のところ合従連衡に関わらない唯一の国産自動車メーカ。

この先は厳しそうだけど、大きいわりにベンチャー精神があるよね。
    • good
    • 2

大きな収益の柱を複数持っている所が凄いと思います。


これだけ自動車メーカーのイメージが強い企業なのに、4輪事業が赤字に転落しても会社全体では黒字ですよね。
    • good
    • 1

ベトナム語では、バイクのことを、ホンダと言うらしい・・・

    • good
    • 1

ホンダは、実はバイクがすごいんです。

でも色々あって、実は潰れそうな自動車メーカーの1つです。
    • good
    • 0

ホンダの営業利益率見てみな。

少なくとも車だけでは食っていけてないよ。
    • good
    • 0

自動車、航空機、船外機、陸海空を制する唯一の国内メーカー。



100年先なんてどうなっているかなんて知ったこっちゃ無い。
    • good
    • 0

創設者 本田宗一郎にあこがれ 技術者を目指す人 本田で貢献したいなど


愛社精神が強い技術者が集まる企業。
他社のやらない事をする 他車の特許を買って使用するようなことを好まず 自社で南都が作り出す力を持っている。若手のアイデアを多く取り入れる企業。

トヨタ、日産、三菱に愛社精神や 尊敬する上司が居るのでしょうか???
    • good
    • 0

外国人がバイクはホンダだ。

と力説していました。世界一らしいです。
    • good
    • 0

耐用年数通りの車を作る会社は凄い



100年もホンダ車を愛する家族、企業って居るのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!