プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で上司に頭悪いとか、信用していた課長や別の上司にも悪口を言われていました、入社して10ヶ月なのですが人見知りで中々周りと仲良くなれない中で自分なりにコミユニケーションとったりしてますが、やはり1番話せていた上司が私の悪口を20代30代の人達に言っていて、聞いた人たちもどう思ってるか分からないし、どうしたらよいでしょうか

A 回答 (2件)

それは辛いですね…。

私だったら課長に真実を聞いて改善する余地があれば努力します、とかは言うだろうけどそんなタヌキばかりの育てる気のない低レベル職場、辞めますね。
    • 1

どうするもこうするもない。

普段どおりに勤務して職務に邁進してください。

噂話しが耳に入る。って辛い事でも有りますが…その情報が得られるのも凄い事ですよ。良い情報源を大切にしてください…

【使え無い奴。って烙印を押されているなら…】仕事を早く覚えて下さい。

気が利か無い奴。って烙印を押されているなら…『右手は自分のために、左手は他人の為にある。』人の嫌がる仕事を率先してこなしてください。

整理整頓やちょっとした片付けや掃除、社内を整える環境整備等…職務では無い雑用的な身の回りの事に気を使うと良いと思います。

きっと、陰口の内容が変わってくると思います(^-^)
    • 4