電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バセドウ病の全摘手術するとどうなるんですか??どんな合併症がありますか??

A 回答 (1件)

甲状腺ホルモンが全くでなくなるので、一生薬を飲み続けることになります。


合併症については、病院で聞かれたほうが良いとは思います。
https://www.med.nagoya-u.ac.jp/nyusen/pdf/thyroi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、凄くわかりやすかったです。やっぱり出来る事ならば薬治療の方が安心できるかな??と思いました。まぁフィフティフィフティですけどね。手術は結構な心の準備がいりますからね。凄くわかりやすかったですありがとうございました。よく考えてみます。

お礼日時:2020/02/12 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!