激凹みから立ち直る方法

【もう日本は終わるのではないか?】いま日本は超少子高齢化社会で総人口のうちの2/3は働いていない。お金を稼いでいるのは1/3だけの人。アリとキリギリスの世界でいうとキリギリスのほうが多くなってしまった。これでどうやって日本を再建できるというのでしょう?あとは死滅のみですよね。計算すると100年持たずに日本は終わってしまう。短くてあと40年。長くてもあと60年で日本経済は終わる。

A 回答 (9件)

江戸時代などの人口は3千万ぐらいでしたから


大丈夫です。

それでも日本は存在し続けます。




これでどうやって日本を再建できるというのでしょう?
 ↑
団塊世代の年寄りがくたばってしまえば
後は楽です。
もう数十年の辛抱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

なんで団塊世代の年寄りがくたばったら日本経済が安泰になるのですか?どういう理屈ですか?

お礼日時:2020/02/13 22:04

マジレス前に履歴の確認をお勧めします。


構うと繰り返します。
コイツは、自分では何も考えないで思い付きを言い散らかしているだけです。
答えてあげても、どうせすぐ忘れて幼稚園児のように、また新しい「どうして?」を思いつきます。


ところでここは「歴史学」だが、
お前の「歴史」とは未来も含むのか?
「【もう日本は終わるのではないか?】いま日」の回答画像9
    • good
    • 0

あなたの言う「働く」とは一体何ですか?


政府近辺の方がおっしゃる「生産性がある」という意味ですか?

子供を産み育てる、家庭内を切り盛りする、家の裏の畑で自分の食べる野菜を作る、そういったことは「働く」に相当しないとお考えですか?
「おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に」は仕事ではないとお考えですね。

逆に、一日中家の閉じこもってパソコン相手に株の売買をしている人や、自分の作った動画をアップして広告料収入を得ているブロガーは「働いている」のですよね?「お金を稼いでいる」のだから。
    • good
    • 0

「日本経済は終わる。

」とは具体的にどうなるというのでしょうか。
説明できますか?そういった基本的なことの説明をせずに、安直なことを語っても意味はありません。
何も考えずに他人の言うことの受け売りをする連中には何の解決能力もありません。
    • good
    • 0

一億以上も人間がいるのがおかしいので、適正人口に自然になっていきます。

半分の5000万人になっても、ちゃんとやっていけます。
    • good
    • 2

計算は、どこのサイトからの引用ですか?


自分の計算・言葉の様に語ってますが。
    • good
    • 0

というか、その数字どこから出てきたんですか?


デタラメにもほどがあります。
    • good
    • 1

移民が増えますから大丈夫です。

    • good
    • 2

地球は日本だけでは無い

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!