いちばん失敗した人決定戦

洗濯機の乾燥モードを使って、いくらくらい電気代が上がりましたか?使用回数も教えてください。
宜しければ機種も教えていただけると助かります!

機種によって違うとおもいますが、参考にしたく質問させていただきました!

A 回答 (3件)

暖房時のエアコンの使用電力と考えれば良いでしょう。

• 0

お買い求めになる選択にの説明書やカタログに消費電力として「送風乾燥 ○○W」などと表記があるかと思います。

製品により単に室内の空気を送風するだけの物、ヒーターで加熱して温めた物を送風する物、その送風時間も10分、30分と決まった時間だけ行う間に合わせ的な物から、2時間、3時間とタイマー設定出来る物などそれぞれで消費電力も異なります。

あとはその消費電力とお宅で加入する電力会社の電気代換算表から大まかな電気料金をはじき出すしかありません。
この使用量に応じての電気料金も電気会社によりそれぞれ異なります。
    • 0

家中の電化製品を電源を止め、洗濯機だけを1ヶ月稼働させることも出来ず、電気代の変化が即、洗濯機の乾燥モードによる物と計算、推察も出来ません。

この時期ですし暖房や換気、除湿機など季節特有に稼働する電化製品も多く電気料が上がるのは当たり前と思っているだけで、洗濯機だけにとやっかう考えることも不可能ですし、しようとも思いません。

ただ総体的に電気を熱に変換する炊飯ジャー、電気ポット、ドライヤー、ヒーター、オーブンの類が、他の照明やモーター稼働の電化製品と比べて格段に電気を消費することは常識でして、ファンを回し風を送るだけの洗濯機の機能は消費電力もたかが知れています。
それを気にされるなら、先の説明の通りに「熱に変える」機器の使用を控える、工夫をする方に配慮した方が明らかに得策です。
    • 0
この回答へのお礼

すみません!把握したいだけです。
電気代を節約したいわけではありません。