プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

客船エクスポーラオブシーズン(プリンセスダイヤモンドとほぼ同じ)3年程前ノロウイルスが600人出て帰還したが、船内除染をしましたが6回ほど、ノロウイルスが発生。
ここで質問ですがプリンセスダイヤモンドは、今後どうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

乗客は、全員の検査が実施され、陽性なら病院へ、陰性なら日本国内の宿泊施設に2週間隔離されるでしょう。

乗員は、全く検査がされていませんので、多くの感染者(陽性)が出ると思われます。
乗員の多くは病院へ、陽性の人は、そのまま船内に残り、2週間、経過観察でしょう。
舟は、アメリカ国籍ですので、いずれは母国に帰るのでしょうが、
乗員の著しい不足が予想されるので、当分の間、現在地に停泊するしかないでしょうね。
他のクルーズ船による旅行も、大きなブレーキが掛かったので、当分の間、乗客の不足で運行が出来ない事になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

プリンセスクルーズが14日間でウエブ予約で20万円からなので、14万円まで値引きするのでは!ヽ(´Д`;)ノ