プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶対に痩せないなくてはいけないんです!
4月まで、15キロ。
キツイ事は、承知のうえです。
毎日運動出来る時間があります。
現在、159センチ、73.6キロです。
約2週間ちょっと前まで77キロありました。
ジムに通いプールで、週3回1時間半泳ぎました。
何故週3回かと言うと筋肉痛が酷かったからです。
トレーナーさんに筋肉痛が酷い時は、無理をすると筋肉を痛めると言われたので、家で軽いストレッチや腹筋をしてました。体重が中々落ちない為、胃を休める為にプチ絶食もしました。運動が足りないんでしょうか?
食事は、タンパク質を摂取。
量は、そんなに食べてません。野菜が苦手な為、青汁を飲んでいます。
でも、出来るだけ食べれる野菜は、食べるようにしてます。
ほうれん草、もやし、ネギ、レタス。
後はササミなどです。
トレーニングの後は、サウナに入り、プロテインを飲んでいます。
毎日、運動したら痩せますか?

質問者からの補足コメント

  • 運動もしてると書いています。これから運動のペースも上げて行く予定です。何故太ったかと言うと病気をして太りました。

      補足日時:2020/02/14 09:32

A 回答 (21件中1~10件)

適度な運動とバランスのとれた食事。



真面目な生活。

禁酒禁煙。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早寝早起き心がけて、運動もしてます。

お礼日時:2020/02/14 08:49

絶対に痩せないなくてはいけないんです」←それは あなたの思い



第三者には あなたが痩せようと 太っていようと関係ない

何故 其処を理解しないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やりたい仕事があって痩せないと出来ない仕事なんです。

お礼日時:2020/02/14 08:48

>4月まで、15キロ



なぜそんな無茶な目標設定なんだろうか。
一つ確認したいのだが4月までに15キロ痩せることが唯一にして最大の目的?
つまり極端な話それを過ぎたら3日で元の体重に戻ってOKなのか。
それともその体重をそれ以降も維持したいのか。
後者であるなら目標設定に無理がありすぎる。
ダイエットって痩せることよりもそれを維持するほうがはるかに難しいんだよ。
だから維持する生活を視野に入れながら体重を落とす必要があるんだ。
それを無視して無理に体重を落としたところでその維持が難しくなる。

そこらあたりをどう考えてるのかレスしてくれたら
再度回答するよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当は、もっと痩せたいんですが、最低ラインの目標です。やりたい仕事があって痩せないと出来ない仕事なんです。

お礼日時:2020/02/14 08:47

野菜……食べようよ……。


偏食は、太る元だよ……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
野菜食べると吐いてしまうんです。

お礼日時:2020/02/14 08:46

カロリー計算するとすぐにわかりますが、、、


45日で15kgということは、15x7200Kcalですので、一日2400Kcalアンダーにならないといけません。
絶食で1月半は人間生きていくのはかなり厳しいと思いますので、まず無理です。
健康的に痩せるには月1kgくらいがいいところ、それ以上落とすとリバウンドの可能性が高くなります。

1年以上前から努力していなくてはいけなかったということです。
もうちょっと、先を見据えた行動をしましょう。
    • good
    • 2

「普通の生活」をしてるとその身長でその体重にはならない。

だからまずは普通でない生活を改めることが必要。

人間の体は1ヶ月で5%以上の減量は危険と判断して、どれだけ頑張っても減量がストップしてしばらく体重が減らなくなるそう。いわゆる「踊り場」ってやつね。

今からひと月半で体重を20%も落とすのは自殺行為で、健康が維持できないと思うよ。仮にやりたい仕事につけても長続きしない。
もう少し時間をかけて減量すべき。
    • good
    • 2

痩せる方法はいくらでもありますが


2ヶ月で15kgは無理です

野菜も食べられないのですから、絶対無理です

>プロテインを飲んでいます。

へ?
デブなのに何でそんな太る方法をしてるのですか?

プロテインを飲んでるから体重が減らないんですよ
運動できない人がプロテインを飲むと太ります。
    • good
    • 1

>運動もしてると書いています。



でも筋肉痛になるんでしょ?
筋力がないということです

>胃を休める為にプチ絶食もしました。

絶食して栄養を断てば、痩せないのは当然です。
    • good
    • 1

2400Kcalを運動で消費するためには、、、



自転車約(20km/h)x10時間
水泳(クロール 45m/分)x10時間
ジョギング 12時間

ということなんです。
基礎代謝分しか食べないで、こんな運動毎日できるわけがありません。
    • good
    • 1

NO3だけど。


なるほど。就きたい仕事のためなのね。
動機は分かったけど体にかなりの負担を強いる事には変わりない。
それだけじゃなくて健康にかなりのリクスがあるってのは覚悟したほうがいい。

オレはダイエッターではないけど糖質制限をしてるよ。
肥満の原因ってほとんどが糖質なんだよね。だから糖質制限をすれば一発で痩せる。
運動しなくても痩せる。多少食いすぎても痩せる。
オレなんか痩せすぎないように無理して食ってるくらい。
糖質制限には原則があって抜いた分の糖質はかならず脂質とタンパク質で補う事。
痩せたいからと抜いた分の糖質をそれらで補わないと明らかに栄養失調になるから要注意。

糖質制限といっても程度があるんだけどオレは超がつくほど糖質を制限してる。
具体的には糖質は一日40gも摂取してないと思う。一般的に一日60g以下だと
超糖質制限となるね。ちなみにご飯茶碗一杯で糖質は55gくらい。
ゆるい糖質制限だと一日120~150gくらいだね。
あなたの場合は結構きついダイエットだから超糖質制限をしたほうがいいかもね。
ただし!!
初心者がいきなり超糖質制限をすると色々リスクがあるから必ず段階を踏むように。
その理由は後述する。短期間で無理なダイエットを敢行せざるをえないって事情は
重々わかるけどここのステップをおろそかにしたら体壊すからね。

糖質制限が何故やせるかその原理をまず頭である程度理解する必要がある。
糖質を摂取するとどんな人でも必ず血糖値が上がる。
そのままだとまずいので膵臓からインスリンという血糖値を下げるホルモンが
分泌する訳だ。このインスリンこそ諸悪の根源。大量に分泌されたインスリンが
体内で余ってそしてそれがやがて脂肪へと変化する。
これが太る簡単なメカニズム。ところがタンパク質と脂質は直接血糖値を
上昇させる要素が無い。(厳密にはタンパク質は少しだけ血糖値は上がるのだが)
これらからエネルギーを摂取すればインスリンが過剰分泌されることはない→結果痩せる

って事。
今のダイエットでカロリーははずせない要素みたいな感じで言われてるけど
糖質制限をするならカロリーはあまり気にしすぎないほうがいい。
例えば今一日2500KCALの食事をしていたとしてそのカロリーのまんま
糖質制限をしたら大抵の場合痩せる。もちろんそれでも過剰な食事をすれば太るのだが
超糖質制限食でそれでも太るってよっぽど無理して食わない限り考えにくい。

じゃあ具体的にどうすればいいか。
まず自分が口に入れる食べ物の糖質の量を全部調べてメモするなり
データをつけること。糖質制限だからパンとかご飯・麺類・スイーツ類などの誰が考えても
糖質のかたまりみたいなものは論外だからそれらはまず真っ先に外すとして。
で例えば納豆とか豆腐とかでも少量の糖質が入ってるからそれがが○gなのかとかちゃんと
計算すること。野菜でも根菜類は糖質多め。だからって食べてはいけないって事じゃなく
自分が一日どれくらいの糖質量で制限するのか設定してそこから逆算していって
食べるものを組み立てていくんだ。

例えばなんだけどオレの食事は(一日二食)

朝食
ガセインプロテイン30g 豆乳50cc 納豆1パック(タレ抜き)
半熟ゆで卵2個 野菜適量 豆腐150g オリーブオイル+えごま油=25g
ナッツ25g

夕食
野菜適量 半熟ゆで卵3個 オリーブオイル+えごま油=25g
ナッツ25g 肉類(大抵は脂身が多い豚肉)100g程度 青魚1~2尾
味噌汁

毎日感じ。かなり満腹になる。
そしてカロリーでいうと軽く2800kcalくらいある。前述したとおり糖質は
トータル40g以下だと思う。
オレ自身は165cm・52kgくらいの体格。
カロリーだけでいうとオレの体格だと明らかにカロリーオーバーだが
全然太らない。もともと太りにくい体質とかでは決してない。

あとは自分の食生活と相談してどの程度の糖質制限をしてどういうものを
食べるかは考えてくれ。


さて急にハードな糖質制限はすべきじゃないと前述したけど
その理由は、普通の人って主に糖質をエネルギーとしてるんだよね。
そもそも我々の「常識」とされる糖質中心の間違った食生活では当たり前なんだけど。
糖質は前述のとおりインスリンが分泌されることでブドウ糖に変換され血中に
運ばれそれがエネルギーとなる。ところが糖質制限をするとその糖質が大幅にカットされる。
つまりエネルギー不足になるんだけどその代わりにタンパク質をいわば糖の代わりに
エネルギーとして使う糖新生が体内で起こるようになる。よくケトン体とか言われるがそれだね。
でもケトン体質になるまで2週間くらいかかるんだよ。だからいきなり糖質制限しちゃだめなんだ。
2週間くらいかけて徐々に体を慣らす必要がある。


とオレからはこんな感じだ。
くれぐれも釘さしておくけどいくら痩せたいからって脂質とタンパク質は削ってはダメだからね。
最低でも2000kcalくらいは摂取すること。それでも十分痩せるから。
運動もしてるなら尚更だね。逆にこれを削りすぎると基礎代謝も落ちるから効果半減だよ。
痩せるためには必要なものを必要なだけ摂取するは重要なんだ。
根性は認めるけど正しい知識っても必要だよ。

じゃあがんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と書いて頂きありがとうございます。
私も糖質制限をしていますが、とても勉強になりました。
ありがとうございます。
これから頑張っていきます!

お礼日時:2020/02/14 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!