アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
精神病(推定総合失調症)の兄が祖母に殴りかかって、祖母に殴られて
次の日に思いついたように警察に自分で電話をかけました。俺は殴られましたと
その後兄は殺せ殺せと言っていて、意味不な言動をしています。精神病のせいだとわかっています。でもこのままだと殺人をおかしてしまうかもしれません。
施設とか入れた方がいいでしょうか?でも私は非課税と言われる世帯です。入れるとすればギリギリな感じです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

施設じゃなく。

警察に保護された方がいいんじゃ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察には一緒に暮らした方がいいと言われました。それか施設
保護はしてくれませんでした。

お礼日時:2020/02/15 18:54

精神科に受診させて


相談しては。

社会福祉協議会にも相談しては。
    • good
    • 1

保健所か精神保健福祉センターに相談して、医療保護入院を、検討してもらってください。


また、お兄さんの言動を記録しておいてください。
    • good
    • 0

障害者年金とか生活保護を活用して入院ですね、役所から人を派遣してもらいましょう。


何なら警察からも連絡して貰えば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!