アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3vの電圧を加え、0.25Aの電流を流した時の電力は0.75w

400Wのドライヤーを使った。この時の電子量は1200J

とわかる理由を教えてください

A 回答 (4件)

はじめのやつは、W=I(電流)×V(電圧)という決まりごとがあるから。


ドライヤーの問題は、ドライヤーを使った時間がわからないとJの値はでませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドライヤーのやつは
30秒です!

お礼日時:2020/02/16 13:26

ワットとジュールの関係は下記のページの様になります。


https://www.japan-ems.jp/blog/187/

400×30=1200
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/16 16:02

公式:電力=電圧x電流


より
3x0.25=0.75W

400Wとは1秒間に消費されるエネルギーの事だから
400Wのドライヤーは1秒間に400Jのエネルギーを消費している
これを3秒間使えば
400Jx3=1200J  となる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/16 16:02

No.2です。


400×30=1200
間違えていました
400(W)×30(秒)=12000Jです

1200JでしたらNo.3さんの回答のように3秒です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!