あなたの習慣について教えてください!!

はじめまして。私は以前大手IT企業でシステムエンジニアとして働いていました。その際にブラックだという理由で転職する方を何人か見てきましたが、ほとんどが同じIT系かシステムエンジニアに転職していました。ブラック企業だから転職するのに、また同じ業界に転職する理由がわかりません。やはり一度SEになったらSEにしか転職できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

他に能力が有ればそれを活かせる分野に転職する可能性があります。

ポテンシャル採用と呼ばれるやつです。

他に能力がなく、また処遇のダウンに耐性がない者は、同業他社で人手不足のところに転籍するぐらいしかできません。いわゆるキャリア採用ですね。

英語ができる人間だとグローバル系のキャリア採用で年収2割アップの可能性が十分ありますが、高卒程度の英語力でインド人以下だと国産ドメ企業でランクダウンするのがオチですね。
    • 1

IT系はブラックもたくさんありますが、ホワイトもたくさんあります。

• 0