プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女子です。
私は無事に大学進学が決まったので、11月で6年通っていた個別指導塾を辞めました。その際に、2月くらいにまた顔出しに来なよと塾長に言われました。私は塾が大好きだったので嬉しかったです。そして今2月になり、塾に電話しようか悩んでいます。元々好きだった講師の先生とはLINEを交換していて、そろそろ電話してみれば?と言われました。でも既に卒塾した生徒から電話が来て、久しぶりに顔出してもいいですか?と言われても塾側は嫌とは言いませんよね。でも行ったとして何もする事はないし、合格報告などがある訳でもないので迷惑ですかね?しかも今の時期、中学生の公立受験の時期なので塾側もバタバタしてるのかな…と。私的には何もすることはないのですが塾に行きたいなと思っています。親に相談しても迷惑なんじゃないの?と言われて悩んでいます。
もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確実にいえることは、自分のもとを巣立っていった人が訪ねてきたら、うれしいということです。

たまたまバタバタしている時に訪ねてしまったら、挨拶だけして、改めて訪問したらしいです。
絶対、喜んでくれますよ。
話すこととか、報告することがなくたって、元気な顔を見せればいいです。
迷惑ということは、ないと思います。
6年も、通っていたのですよね。
私なら、卒塾して、そのまま顔を出してくれないと、さみしいです。
    • 0