プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子1人ディズニーについて。

わたしは男子部活のマネージャーをしていて、マイナーな部活ということもあり他校の方とも仲良くさせてもらっています。1年前くらいから同じ学校の同期1人と他校の同期3人と私の5人でディズニーに行きたいという話をされていました。もうすぐ卒業ということもあり今度行くことになったのですが周りの女友達に話すと4人男子で1人女子は男好きと言われました。わたしはそういうつもりは全くなく男子たちも仲間という形で仲良くしてくれているので周りからの感想にショックを受けました。奇数っていうのもありそのこともふまえて今回遠慮したいと言うとみんなに気にしないで一緒に行こうと言われました。
どう思いますか?率直な感想がほしいです。

A 回答 (7件)

周りがこの状況を見て、男好きではないと捉える人の方が少ないです。


これは仕方がない事です。
実際に男子との関わりもあり、連絡も取り合ってるので、女子の妬み根性も更にプラスされ、男好きとはなるでしょう。
周りはそうであっても、あなたが違うなら、あなたと男子達の関係性の問題なので、気にしない事です。

私は兄がいたのもあり、小さい時から何故か相性が合うのが男子で、友達として仲良くなるのがクラスのやんちゃ系だんしだったので、女子達から妬まれて、いじめにもあいました。
中学以降も仲の良い男友達もいて、男好きと思われてきてると思います。
男大好きか?
私男大好きだし恋愛もしたい普通の女子です。
これが本音です。
あなたもそうじゃないですか?
男嫌いかって、妬む女子も男大好きだから妬むわけじゃないですか。
じゃ行動に移せやって話です。
恋愛が目的で仲良くしてるわけではないけど、たまたま仲の良い友達が異性だったって事ですよね。
男は嫌いじゃないけど、全てが恋愛目的で男子と接してるわけじゃないので、周りはそんな理由も知らずにって感じですが、私はいちいち周りには言い訳もせず、私は私のスタイルを貫いてます。
理由を伝えたっても、男好きは撤回される事はないので。
周りの目を取るか友達を大事にするかの2択です。
私は大学のサークル仲間で、卒業した今も、男子の先輩後輩と仲が良いのは男子なんです。
恋愛に移行したり、告白されたりと言う事はありましたが、友達と言う距離感をなるべく保つ様に心がけてはいるので、それは私と男子達の問題であり、周りに説明もしないし気にしません。
ってくらいな心構えがあるなら、気にしなくてディズニーに行っても良いと思います。
他に女子の友達を誘うと言う手もありますが、そこは男子との話し合いによります。

デメリットとしては、周りの男女からのあなたへの印象は男好き、これが撤回される事はないので、仲の良い男友達以外からは、男好きはな、と言う印象から、恋愛対象外になってしまうデメリットはあります。
この様なデメリットも受け止めれるのと、男友達との距離感を友達と言う距離感で保つことが出来るなら、全然ありです。
    • good
    • 1

下心無きゃいいんじゃないですか


だれも女と見ていないから誘うんだし
    • good
    • 0

男好き、ちがいますか?


嫌いな人は男とつるみませんからね。

気にしなくていいでしょ。
いまさら です。
    • good
    • 0

女性目線なら#4さんの考え方が大多数の女子の見方なんでしょう。



男性から言わせると「くだらない」しかないです。
だって、男子4人居たからと言って、付き合うのは一人でしょ。(いや、友達だから付き合う気はない、というのは置いといて)

男性達のグループの中で、何人もの男たちを誘惑するような本当の「男好き」なら男子のほうが敬遠しますよ(笑)

そうじゃなくて「気が合う仲間」なら気にしなければよいと思います。
    • good
    • 1

気にする必要は全くありません。


仲の良い友人たちと集まっているだけで「男好き」だの「男をはべらせている」だのと
邪推する輩のほうが、よっぽど恥ずべき存在でしょう。
とはいえ、あなたとは逆に男子が複数の女の子を連れて遊びに行くと言ったりすれば、
「ハーレム状態かよこの野郎!」などとやっかみを受ける可能性は高いです。
そういうみっともない奴らも少なくないので、行く事自体には問題がなくとも、あまり
周りに公言しないほうが良い話ではあるかも知れませんね。
    • good
    • 0

私も高校生の頃は、複数の男子と女子1人でいることが多かったです。



陰では「いつも男の中に女1人」とか言わていたようですが、直接何かを言われたことはなかったし、気にもしていませんでした。

最後の夏休みに数人で泊りのキャンプに行く話になった時、最初は他の女子もいたのですが、親の反対で抜け、女性は私一人になり私の親も反対しだして、結局参加をやめたことはあります。

日帰りのディズニーなら、自分が気にならないのなら行けばいいと思います。
あなた自身が女子の中で孤立する危険を感じるなら、それをどれだけ重視するかで判断してください。
私は仲の良い女子が何人かいたので、それ以外の人が言うことはほとんど気にしていませんでした。
    • good
    • 0

女友だちのひがみに聞こえます。


ディズニーには偶数にするために共通の女友だちを誘っても良いように思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています