電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたなら金庫に大切な物何を入れておきますか?

質問者からの補足コメント

  • テレビ番組で金庫開けるのをやっていていつも何を入ってないので皆さんの意見を聞いてみました

      補足日時:2020/02/24 20:46

A 回答 (5件)

金庫はないので分かりませんが、


金庫って、如何にも大切な物が入ってますよ、と主張している入れ物ですよね。
誰もがそう思う金庫に、本当に大切な物を入れる人が居るのでしょうか。
泥棒が入ったら、真っ先に持って行って下さいと言っているような物でしょ。
金庫という物の必要性そのものが理解できません。
只で貰っても、入れる物がありませんね。
踏み台にはなるかもしれませんが。
    • good
    • 0

私は自宅の金庫には土地の権利書や保険証書、通帳、印鑑などを入れています。


現金及び金融資産は金融機関で保管しています。
    • good
    • 0

昔は貴重品を入れておいたものでしたが、


金庫は重いので、地震などの場合、持ち出し
出来ません。

それで貴重品はリックに移しました。

そういう訳で、金庫にはテッシュペーパを
入れています。

なぜ、テッシュペーパか、といえば
タマタマそこに在ったから。
    • good
    • 0

以前は銀行の貸金庫に家の権利書を入れておりました。

    • good
    • 0

登記ですかね。

現金とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!