アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に、「主人がこそこそ借金のことを話している」と相談させていただいたものです。
その後、主人には何気ないタイミングで「そういえばこの間、電話していたのが聞こえちゃったけど、あれなに?」と聞いてみました。最初ははぐらしていたのですが、ついに観念したのか、白状しました。
独身時代から、借金があり消費者金融はどこもアウトのようで、ただ、ギャンブルしたい、自分の買い物もしたい、けどお小遣いは決まってるとなり闇金に手を出したみたいです。
このままではちょっと生活も厳しいのでどうにかしたいのですが、主人は自分で迷惑かけないようにするといっていますが、先は長いですよね?一生かかっての返済になりますか?

A 回答 (6件)

「消費者金融はどこもアウト」で、「闇金に手を出した」って・・。


「ちょっと生活も厳しい」どころか、多重債務者の中でも、かなり末期状態ですよ。

消費者金融がアウトと言うことは、その借金が2~3百万円?
従い、闇金も含めた総借入額は、まず数百万円の桁で、返済額は、少なく見積もってもその1割くらいの数字でしょう。
果たしてご主人は、どうやって「自分で迷惑かけないようにする」気なのでしょうか?

多分、消費者金融への返済が、自力では解決できない結果、闇金に手を出したと言う流れで。
そう言う前科があるご主人に任せてたら、その繰り返しで、借金は更に雪ダルマ式に膨らむのではないかな?

親兄弟とか親類縁者に泣き付くとか、弁護士や司法書士など、債務整理のプロにお願いするなど、根本的かつ本格的に対応しなければ、まず解決しないどころか、事態は悪化の一途と予言します。

縁起でもないですが、消費者金融だけの多重債務で、自殺する人などもゴロゴロ居る世界です。
その手前の、離婚や家庭崩壊なども含めたら、「借金地獄」が如何に多くの人を苦しめていることか。
質問者さんに被害が及ばぬ内に、偽装離婚して財産を質問者さん側に移行した末、ご主人が自己破産する・・くらいを視野に入れた、本格的な対策が必要ではないかな?
    • good
    • 1

返さなけりゃあ いつまでも付きまとわれますし 別な闇金を紹介されます


やはり 親や親戚に泣きついて早めに返すのが一番です
    • good
    • 0

買い物やギャンブルのお金を闇金に借りるって


考え方が終わってます
    • good
    • 0

まず、借金の額と利率を調べてください。


そして返済計画を、そのバカな旦那に作成させてください。

より具体的に。
    • good
    • 0

借金癖は、家族がフォローすれば治らず、益々借金します。


仰るように、貯蓄も貯まらず返済するために生きていくようになります。
年金払ってますか?
    • good
    • 0

金額にもよります。


まず分割ならほぼ金利返済だけで終わらないですね。
ご主人の親に相談して夫婦で頭を下げてお金を借りて一括返済されるほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!