アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か上手い断り方を教えてください!
友人から来月遊びに行こうとと連絡が来たのですが、正直に言うと行きたくありません。。。
でも無理!とか毎日予定あるから!とつっぱねることもできません。
なんと返せば穏便に断れますか?
ご意見頂けると助かります。

A 回答 (4件)

1 金がない


2 親がウルサイ
3 足が痛くなる
4 なんてなく乗る気がしない
5 録画する程ではないが、観たいテレビがある
    • good
    • 0

1,


ごめん、今まで見栄張ってて反省するけど、お金が厳しいので・・・
余裕ある○相手○ちゃんが羨ましいよ・・・

2,
ちょっと今までの浪費しすぎを反省している。
マジメに1回貯金したいんだよね・・・

3,
コロナが怖いから大人しとく・・・
    • good
    • 1

来月はコロナが蔓延しているでしょう。



感染したくなければいかないことです。

もし感染したら
虐めに会うかもしれませんからね
そのように言うといいと思います。
    • good
    • 1

今なら 風邪のせいにできます


熱があるから 来月まで生きられるかどうかと 伝えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!