電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗濯機が壊れ気味になってきたので、買い替えを検討していると、欲しい製品の型落ち品(5年)がAmazonで激安価格で売られていました!!
新品との事ですが古い型の製品を購入しても問題ないものなのでしょうか?
設置やリサイクル等は自分で手配しないといけないとは思いますが、、。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    出品商品詳細のせました。

    「洗濯機の買い換え 古い型」の補足画像1
      補足日時:2020/02/21 17:43

A 回答 (5件)

商品レビューがない、出品者のフィードバックはこの3か月で1件のみ


いろいろリスク有っても中古で5万の品の新品は魅力的です。
出品者は中国人でも、国内発送とあり、人柱覚悟なら買っても良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

よくよく見てみると住所が中国?
ちょっと怖いような気もしますね(T_T)
失敗はしたくないので今回は諦めようかなと思います。ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/21 19:06

大丈夫です。

操作性でもそんなに変わってませんから。安いなら壊れても・・・買い換えればいいのだから。
普通に使っていれば、そんなに故障はありません。毎日洗濯しない限り(頻度が少ないならと言う意味)。
エレベータないと別途運搬費を取られる事があるので確認を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

壊れても安いから数年もってくれれば〜とも思ってましたが製品が大きいし、すぐに壊れてまた買い替えるとなると面倒なので考えものです(T_T)
検討商品画像アップしました。
よく考えたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/21 17:51

家電製品などの場合、製造終了後7年間は修理用の部品の供給が保証されています



その『型落ち品(5年)が』というのが、五年前に製造された製品という意味であれば私なら買わないだろうな
その機種が二三年の間製造されたとしても、既に製造終了から数年経過している可能性あり

日本製の洗濯機なら数年は壊れないだろうけど・・・・
何か修理したい時に部品がもうありませんじゃぁねぇ・・・

激安の程度が不明だけど、激安価格にはそれなりの理由があるということ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにすぐ故障されたら困りますね(T_T)
検討商品の画像アップしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/21 17:45

5年は長い、機械は使わずいると傷む。


自動洗濯機は水道など工事も必須で、量販店の方が良いです。
設置やリサイクル等も量販なら表示価格から値引き分で納まるでしょう。
無料で3年保証とかも付くでしょう。
「洗濯機の買い換え 古い型」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

安くてかなり魅力的に感じていましたが、実際設置等やすぐ壊れたら、、こんな安くて大丈夫なのかな→10キロ日立の乾燥機能付き洗濯機 送込3万弱
などを考えるよりきちんとした所から買おうかなともう少し時間をかけて考えます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/02/21 17:38

信頼できる電器店などからの購入であれば問題ありませんが、


出品者に問題が有るのなら、安物買いの銭失いをそのまま実行することになりますよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

出品元もよくわからない感じでしたので、今回は量販店で購入することにします(^^)
安物買いの銭失い、、、身に覚えがあります!
肝に命じなければ。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/21 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!