アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定を貰った会社からの課題で読書感想文を出されていてWordで書いた物を印刷して提出しようと思っているのですが書き方に困っています。
(a4 1・2枚 Word 手書き どちらでも可)

私は今、高3で今までWordで感想文をだけを書くという経験が無くてどのような形で書けばよいかわかりません。私なりに調べて書いたのですが、このような書き方で良いのでしょうか?
タイトルと名前以外に書き足した方が良いことや、フォントの種類サイズなどアドバイスお願いします。

「内定を貰った会社からの課題で読書感想文を」の質問画像

A 回答 (2件)

就職内定おめでとうございます。


読書感想文の提出ですか、そんなところもあるのですね

スタイルはこんなものでしょう。
A4でしたら、本文の字のおおきさは12ポイントでしょう。
題字は15ポイントぐらいでしょうか。
ご存じでしょうが、12ポイントでしたら行が間延びしますので、段落「グリッド線にあわす」のチェックをはずしてください。

本文の字体ですが明朝体が無難ですね。
    • good
    • 4

まあ、そんな感じで書けばいいのでは?



読書感想文は、その人について

本を読む習慣があるか?
どんな分野に興味がある人間か?
書籍から学ぶ力があるか?
どういう感性を持っているか?
説得力ある文章が書けるか?

など、さまざまな面を知ることができます。
「手書きでもOK」っていうのですから、Wordの形式よりも、そこに書く内容にこだわったほうがいいと思います。

ビブリオバトルなどが参考になるかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています