プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスでマスクが売り切れ‼︎
マスクしたくても売ってないし。

¥10.000以上するマスクを買おうとは思えない。

皆さんはマスクどうしてますか?

A 回答 (9件)

売り惜しみ分を買います。

たいていの店にありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックマスクとか少し前にはあったのですが、今はブラックマスクですらない状況ですね。
花粉症がひどいので辛いです!!

お礼日時:2020/02/23 07:39

最後の砦の手段は、使い捨てではない手作りマスクしかないですが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね~
手作りでなんとか頑張ります。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2020/02/23 07:40

デパート、ホームセンターで昨日 普通に1箱までなら買えてます。

30枚入りだそうだ
消毒液だよね、お店の契約先にしか回ってないよです。
ご飯屋さんだって契約してないと手に入らないから、
のんびりしてませんので朝一に並んで必死です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝ドラッグストア凄く並んでますね~
私は花粉症がひどいのでコロナウイルスどころではない…
:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

お礼日時:2020/02/23 07:41

マスクなんてほとんど意味ないから、まわりに気をつかってするのなら布マスクでいいと思う。


マスクが意味ないってみんないわないのは、利権がからんでるからですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

花粉症対策なんとか頑張ってみます。
布マスクで花粉通さなきゃ1番いいのですが……
コメントありがとうございます。

お礼日時:2020/02/23 07:42

マスクは不要です。



コロナウィルスはマスクでは防げないですよ、マスクの役割って分かってますか?
日頃から規則正しい生活をして、運動して免疫力を高めて維持することが予防になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんでもそうですよね。
免疫力上げるのが1番✩.*˚✩.*˚
毎朝ワンコの散歩で40分歩いてるのですが、この時期さすがに花粉症がひどくて…

コメントありがとうございます。

お礼日時:2020/02/23 07:44

>皆さんはマスクどうしてますか?



 免疫抑制薬を飲んでいるので
定期的にまとめて購入しているので
騒ぎになる前に買ってます。

<家にあるもので作る!100均で揃う!>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
頑張って自作マスク作ってみます。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2020/02/23 07:45

ヤフオクでそれなりに普通の値段で売ってますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は花粉症がひどいのでマスクは必要なのでヤフオク見てみます。

自作マスクで花粉防げればいいのですが…
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2020/02/23 07:37

冬になる前にある程度は買ってある



まだ残っているが普段は使用してない
必要とは思えないのでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が住んでる所もマスクしてる人としてない人は半々位かもしれません。
マスクでコロナウイルス防げないですもんね。

お礼日時:2020/02/23 07:36

なんの為にマスクが必要ですか?


風邪ひいてないし、花粉症でもないし、医療関係者でもないのならマスクしなくていいです。

保湿の為なら、布マスクで十分なので、ガーゼマスクか、布をちょっと縫ってマスクにするか、外出る時ならネックウォーマーで覆うとか。

市販マスクでウィルスを防げるなんて、これまでメーカーが振りまいてきた迷信です。
布マスクでいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですね。
私の場合、花粉症がひどくてマスク無しでは:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

コロナウイルスというり花粉症か怖い今日この頃です✩.*˚

コメントありがとうございます。

お礼日時:2020/02/23 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!