プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腎不全なんですけど、
将来的に透析と言われています。
30代です。
30代から透析を始めて 寿命は普通の人の半分くらいですか?。

A 回答 (2件)

半分のことはないかともいます。

一般に透析でコントロールが良好であれば寿命がそこまで大きく縮むということはないと思います。
30代で腎不全というとIgA腎症や糖尿病性腎症といったところでしょうか。どちらもそこまで予後の悪い疾患ではないかと思います。
    • good
    • 0

普通の人→80歳くらい。


その半分は40歳くらい。
よほどのことがない限り40代で死ぬとは考えられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/22 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!