プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、マヨネーズと和えてポテトチップスにかけるとけっこうイケた。

A 回答 (14件中1~10件)

わさび丼 (伊豆名物)


http://www.ntv.co.jp/aozora/recipes/2011/08/post …

ポテトチップスとの組み合わせは商品化されていますね。
https://www.8044.jp/brand/

ローストビーフにわさび。
ホースラディッシュ(西洋わさび)の代わりとして。
日本ではチューブ入りわさびの代用原料として西洋わさびが多く使われていますが。
    • good
    • 0

わさびは肉とも相性いいのでステーキや鶏肉でも使います

    • good
    • 0

わさび、これだけでお酒のあてで日本酒飲みますよ。


本当に美味しいわさびって甘いですよ。
    • good
    • 0

かけるというより箸で少しずつ乗せながら食べます。



魚介類の丼
蕎麦
お茶漬け
マグロの山掛け
板わさや山芋の千切り等など
「わさびは寿司や刺身以外にかける?」の回答画像11
    • good
    • 0

投稿されているよう、わさびの出番は結構あると思います。



お茶漬けにわさびを使います。
    • good
    • 0

冷たいお蕎麦のおつゆ、アボカドをお醤油で食べる時♪

    • good
    • 0

板わさ、茶ずけ、ワサビポン酢。

    • good
    • 0

お醤油に溶いてアボカドに掛けると美味しいです。


アボカドにがわさび醤油がベストマッチです。

ホースラディッシュはローストビーフとベストマッチ。
    • good
    • 0

伊豆が発祥(?)の「わさび丼」


『孤独のグルメ』で紹介された後に、
ファミレスの「夢安」でもメニューに入っていましたね。

他の方も言われていますが、お蕎麦には必須アイテムだし、
お肉にも非常に合うと思います。
    • good
    • 0

ステーキにつけると美味しいですよ


海外ではホースラディッシュ(西洋山葵)が一般的ですが 醤油山葵で食べると美味しい。
納豆も辛子の代わりに山葵も美味しいデスよ。
「わさびは寿司や刺身以外にかける?」の回答画像5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!