プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、マヨネーズと和えてポテトチップスにかけるとけっこうイケた。

A 回答 (14件中1~10件)

ざるそばの時に入れますし


高級なステーキ店では
お肉にわさびを乗せて食べますよ。
    • good
    • 0

かける?


お寿司はあらかじめネタとシャリの間に塗り込まれているか、最近の回転寿司などは別についており、ネタの上にチョンチョンと付けて食べますし、刺身も同じく上に少量乗せて食べます。
かけて食べる人は身近にはいませんね。

他にかまぼこなどは醤油にワサビを溶き、ワサビ醤油にしてちょんと付けて食べたりしますし、山かけにもあらかじめワサビ醤油を作っておき混ぜて味付けして食べてます。

風味付け程度にマヨネーズに混ぜ込むとさっぱりした味に仕上がり、マヨネースを使う料理すべてにワンポイント出来ますよ?
そば、ソーメンの出しにも風味付けに溶いて食べます。
    • good
    • 0

牛肉や鳥むね肉をステーキにして、わさびを付けて食べると美味しいです。

    • good
    • 0

トロロに混ぜたり、茶漬けに入れたり

    • good
    • 0

ステーキにつけると美味しいですよ


海外ではホースラディッシュ(西洋山葵)が一般的ですが 醤油山葵で食べると美味しい。
納豆も辛子の代わりに山葵も美味しいデスよ。
「わさびは寿司や刺身以外にかける?」の回答画像5
    • good
    • 1

伊豆が発祥(?)の「わさび丼」


『孤独のグルメ』で紹介された後に、
ファミレスの「夢安」でもメニューに入っていましたね。

他の方も言われていますが、お蕎麦には必須アイテムだし、
お肉にも非常に合うと思います。
    • good
    • 0

お醤油に溶いてアボカドに掛けると美味しいです。


アボカドにがわさび醤油がベストマッチです。

ホースラディッシュはローストビーフとベストマッチ。
    • good
    • 0

板わさ、茶ずけ、ワサビポン酢。

    • good
    • 0

冷たいお蕎麦のおつゆ、アボカドをお醤油で食べる時♪

    • good
    • 0

投稿されているよう、わさびの出番は結構あると思います。



お茶漬けにわさびを使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!