プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生なのですが、プログラミングのスキルってIT以外の会社の就職で言っても意味ないですかね?
例えば金融系の会社に、学生時代取り組んだことでプログラミングを学習し、アプリを出したとか言ってもうちと関係ないわとか思われますかね?

A 回答 (5件)

その程度では意味が無いかもしれませんね。

情報処理、アルゴリズム等を正規に学習していれば最もほしがる人材ですが。
    • 1

現在金融機関と言うのはIT化が最も進んでいる業態で外注するにしてもプログラミングがわかっていないと7payの二の舞になると言うことになってそこそこ詳しい人が欲しいと言うのが現実ですよね

それにブロックチェーンなどの暗号通貨技術についても言及している都市銀行は結構ありますよねまぁ都市銀行4つしかないですが 笑
ESか何かに書く分には何も問題ないと思いますしそもそも現在大学でちゃんとした教育を教えられる大学はほとんど存在しないといっても過言ではないので学術的なことを書くよりも全然いいんじゃないんでしょうかね
    • 1

うん。

ぶっちゃけ、プログラミング技術自体はどうでもいい。
プロジェクトを計画し、遂行し、それなりの結果を出した、(それを今後にどう生かす)
ということが評価される可能性はある。 (PDCAな)
    • 1

日本が最もほしい人材の一つがプログラマーです。

だから小学校で授業に。

もっと磨いておくと引っ張りだこでは。
    • 1

プログラミングが必要な部署に回されるってことも有ると思いますよ

それだけあなたの価値が上る可能性もあるかも知れないので時間や用紙の余白が有るなら伝えたほうが良いのでは?と思います
    • 1