プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に勤めているのですが、副業(アルバイト)はどうやってもバレるのでしょうか?

ネットを調べていると年20万以下ならば大丈夫
しかし総労働時間でバレる

など、よくわかりませんでした。

詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

バレます仕事は謹慎になります


絶対しないでください
    • good
    • 0

20万円以下でも、税務署に税務調査が入れば、所詮はばれるに決まっているから。

税務調査には、ある意味個人情報、企業情報も、税務調査が入ると同時に、自動的に開示されるようになっているし。
    • good
    • 2

副業といっても多種多様ですが、絶対に発覚しない方法は残念ながらありません。



例えば店に勤める場合、働いているところや従業員専用口から出てくるところを本業の関係者に見られてしまうことがあります。(上司のみならず、同僚や部下が密告する場合もある)
また、アルバイト先の責任者と本業の上司が親密な関係にある場合も考えられます。

発覚する可能性が低い場合
・自宅のパソコンなどを利用する仕事で、ほとんど人と接しないもの
・知り合いの家庭教師(個人契約)などで、報酬を現金で受け取るもの
などです。
    • good
    • 0

実際には、誰かからの口コミとか、残業断るとかのふるまいで怪しまれるかと。


総労働時間など、本人が申告しない限り分かるはずない。
    • good
    • 0

お金を出す所が法人じゃなきゃ、バレないのでは?


近所の便利屋さんになって、一般家庭から仕事を請け負ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!