プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの店長がプライベートで会おうといってきます。そこで「なんの為に会うんですか?」と聞きたいんですけど感じ悪くならないような言い方でなんの為に会うのかという趣旨が伝わる言葉の言い回し教えてください

A 回答 (9件)

質問者様が会いたくないなら、「仕事とプライベートで分けているので、仕事外で会うのは遠慮します」と言えばいいでしょう。

    • good
    • 0

彼氏いるので、大丈夫です。




って言えばいいよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


ん~、じゃあ逆に何の為だったら会いますか?
デートのお誘いに乗る気があって、駆け引きで聞くのなら分かります。
でも乗る気がないなら聞く必要ないですよね。
ちょっと困ったような笑顔で「ごめんなさい」で十分だと思います。
それでは終わらないなら「好きな人がいる」にしておきましょう。
    • good
    • 0

それ以上聞くと 何の為に逢うのかを 認めた事と同じです



断るか? 逢うか? の 2択しか無い
    • good
    • 0

単に ゴメンナサイ で終わりです

    • good
    • 0

「親に相談するので、何のためだか教えてください」

    • good
    • 0

あなたに好意を持っているからでしょうね。



聞くまでもないと思います。

あなたも好きなら行けばいいし、イヤなら断ればいいと思います。

『何の為に』とか聞くなんて、相手の方も答えに困るでしょうから(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1

ちなみになんの為に会うんですかね?と聞けば感じいいと思います

    • good
    • 0

おバカなフリしてじゃあ皆さんにも声かけておきますね~はどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいっすねwwありがとうございます

お礼日時:2020/03/04 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています