アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

負荷ってどのタイミングで上げたらいいですかね?
筋トレを始めたばかりでまだヒップリフトとかずっとバーベル30kgです..。毎回筋肉痛がきます。

A 回答 (4件)

一般的には8~12回ぐらいが限界の負荷で行う。


自分が一番効かせやすいと思う負荷は様々なので、10回以上できたら重さを足す人もいれば、13回超えたら足す人もいる。
死ぬ気で頑張れば15回以上できるようなら、軽すぎるので重量上げますね。
自分の限界回数まで行うことが基本だし、それがなければ重量の調整もなにもあったもんじゃないです。

ちなみに藤田ニコルの場合はヒップスラストは80kg×10でやっていますね。

藤田ニコルのヒップスラスト
https://twitter.com/0220nicole/status/1053584075 …

個人差はありますが、細めの女性で半年~1年ぐらいでこのぐらい上がるのが普通だと思います。
プリンプリンのお尻を目指す人はもっと重いの挙げます。
だいたい30kgからだと、3~4週間で5kgずつ重量が上がっていくようなペースを目標にすると良いと思います。
始めて半年ぐらいは早いペースで伸びるはずです。

ただし筋トレの鍛え方はひとつではありません。
少し軽い負荷でも、自分の意識次第で、すぐ限界になるように効かせることも可能です。
1回1回、お尻の中殿筋の収縮をしっかりと意識して頑張れば、30kgでも効かせることは可能でしょう。
いつもお尻がジンジンして動けなくなるぐらいに追い込めているなら、30kgでも十分に効かせられていると思います。
もっとも、軽い負荷で効かせるのは難しいのでトレーナーの指導無しではできないでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ分かりやすかったです!5kgずつ上げていきます。

お礼日時:2020/03/06 07:35

負荷の強さは10回ギリギリできるくらいのキツイ運動が筋肥大には良いですよ


https://okiresi.com/archives/muscle-burning-fat. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました(^^)

お礼日時:2020/03/06 07:34

やっと上がって、5回で限界なら、それでOK


軽くなってから負荷を上げましょう。

1日おきで十分なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2020/03/06 07:34

体が悲鳴をあげなくなってからで大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2020/03/06 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!