アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古の炊飯器を買って底をつい見たら画像のように破裂?のような跡があります。
これは故障?
劣化してこんな事をなりますかね?

「中古の炊飯器を買って底をつい見たら画像の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 底の全体像です。
    コンセント部分ではないです。

    「中古の炊飯器を買って底をつい見たら画像の」の補足画像1
      補足日時:2020/03/04 10:19

A 回答 (5件)

だから、売り払ったんですよ。

中古なんてどこかしたおかしなところがあるんです。まったくないなんてありません。かなり安かったでしょ。店の人は知っています。
爆発なんてありません。修理品ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

故障品を売られたと思いましたが問い合わせしましたらアラーム音がなる箇所を煩いからわざと壊した。
そうです。
修理の必要はなく使えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 09:43

連答失礼します。

それとももしかしてそこはコンセントの収納場所ですか?コンセントをしまう際にコンセントが立った状態で無理矢理蓋をしたから金具部分が突き出たのかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全体像を補足しました。
コンセントではないですね。
中部品取ったのか?
電源入れるのがちょっと躊躇してます。

お礼日時:2020/03/04 10:32

多分穴に何かが入ってしまって炊飯器を持ち上げて引っ張る形になってこうなったんじゃないかと思いますよ。

底ですから見えないので出っ張っていた家具のネジとか巻き込んだんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買ったフリマアプリの人に聞きましたら、炊けた時に出る音が煩いのでセンサーを破壊したみたいです。
なので故障ではなく安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/05 01:02

金が底をついた?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

フリマアプリで買ったのでなんでこうなったのか?を問い合わせ中です。

突起物に引っかかってこうなりますかね?
どう見ても無理やり工具などでこじ開けた感じはするんですよね

お礼日時:2020/03/04 10:29

故障ではないが、台所で使ってこのようにはならない



工事現場で尖った機材の上に力ずくで置けばこうのようになる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いのでコンセントは入れてないですが、
何か尖った工具でこじ開けたりしないとこうはならないですよね。

お礼日時:2020/03/04 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!