dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナってさすがに6月には収まってますよね?!

質問者からの補足コメント

  • こういう感染の病気は何ヶ月続きますか?

      補足日時:2020/03/04 23:34

A 回答 (8件)

どうかなぁ…早く収まるのを祈ろう(^^)

    • good
    • 0

6月のコロ(頃)ナ

    • good
    • 0

SARSは2002年11月16日から始まって、2003年7月5日にWHOによって終息宣言。


MERSは、2012年9月からあり、2015年5月20日韓国で爆発的に広がり、2015年12月23日にWHOによって終息宣言。

だそうです。

今回は、潜伏期間が長いことや、無症状感染者が感染を広げることなどを考えると、
終息宣言までもっと時間がかかりそうな気がします。

6月はまだ難しいのではないでしょうか。
ピークは越えているかもしれませんが、
そうなるとオリンピックが開催されて、さらなる感染拡大の可能性も否定できないかも。
    • good
    • 0

東京証券取引所の一部上場の株ばかり少しずつ40種類程。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その会社の株買ったらどうなるんですか?

お礼日時:2020/03/05 00:12

私は3ヶ月後には値上がりすると信じて今週株を買ったけど。



まあ、3ヶ月で収束しなくても気長に待つけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の株?

お礼日時:2020/03/05 00:01

それは分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2020/03/05 00:03

6月で収まっている訳ね~じゃん!


特効薬が開発されないとダメだね。
もぅ患者数が今は2000人超だよ。
特効薬は長くても一年以内に開発されるかなぁ。
俺みたく元気な若い人の体内の免疫力で消滅できるから...すげ~強えぃ訳ではないから怖いと気落ちさえしなければ大丈夫だよ。
あと長くて1年は気落ちしないでいないと感染の的になっちゃうんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インフルエンザみたいに暖かくなると治るのかと勝手に思ってました。

お礼日時:2020/03/05 00:03

誰にも分からん。


 今は検査薬や検査システムが改良されて、大量検査や検査時間が短縮が可能になりつつあるレベル。
 薬もワクチンもまだ手探り状態。
 国内で5月まで収まらなければ、東京オリンピックは延期か中止。日本が収まっても海外で収拾が付かなくなると、やっぱオリンピック延期か中止。
 えらいこっちゃのぉ。
「コロナってさすがに6月には収まってますよ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えらいこっちゃ

お礼日時:2020/03/05 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!