アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスの影響で、今就職活動や転職活動は厳しいですか?

質問者からの補足コメント

  • んー厳しそうな現状は解りました…。では、いつ頃までコロナウイルスの影響は続くと思いますか? まぁ予想になりますけど…。職探しをしている人にとっては、めちゃくちゃ困った状況です(>_<)

      補足日時:2020/03/05 11:39

A 回答 (3件)

会社の合同説明会は、中止や延期となったりしています。

コロナウィルスの影響で、活動が、進まないことは、事実です。
コロナウィルスの影響で、企業は、仕事自体、減らしている所もあります。アルバイトやパートの雇用を、多くするかも知れません。
    • good
    • 1

雇用形態や地域にもよりますが、全体的にはここしばらくは多かれ少なかれ影響は出ます。



急募のアルバイトなどはそれほど影響はないかもしれませんが、客数が減っている店などは採用自体を見合わせるでしょう。
    • good
    • 2

消費税10%増税の影響でで日本のGDPは大きく下がりました。


さらに新型コロナウィルスの影響のため、景気は下がるでしょう。
ですので、相当の不景気になると予想されます。

したがって就職活動や転職活動は厳しいでしょうね。
「コロナウイルスの影響で、今就職活動や転職」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!