アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野党はなぜ批判だけしまくって…………
どうすればいいだとかこうすればいいだとか、
自分の考えを言わないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

代案を出すのは難しいので、出てきたものに難癖つけてるだけ。


対案が出せるようなら政権取ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*
あそこまで難癖つける必要あります?

お礼日時:2020/03/05 21:02

鈴木宗男さんが言っています、辻本議員は自分(野党)の限界を感じているから建設的なことを言えないと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/03/06 11:12

そうおっしゃる方はよくいらっしゃるんですが、各野党は常に法案を出しているんですよ。


与党は野党の案は否決しますが、ほぼ同じ内容の法案を提出して可決させます。
また、与党から出される9割の法案は野党も賛成し可決されています。

この辺りのこと知っておいた方が良いです。

野党は反対ばかりで対案が無い、というのはバカをひっかける決まり文句(しかもデマ)なので真に受けてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/03/06 11:12

言ってんじゃん。


聞く耳持たないのはあなた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/03/06 11:12

放送大学 現代日本の政治、によると


野党には与党になるつもりが無いからだ
そうです。

だから、自民のクレーマーに徹している
のです。

与党になる気がないから、何の準備もして
いないし、覚悟もありません。

だから、間違って与党になると、無能をさらけ出し
国民の信用を失います。

それを誤魔化すため、党名を変えたり、他の政党と
くっついたり、と離合集散を繰り返しながら
衰退していく。

戦後の野党の歴史はその繰り返しでした。

昔は社会党という大政党があり、自民と競って
いたのですが、今は社民党と名を変え、
絶滅危惧種に堕ちています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/03/06 11:11

「考え」自体が無いので、言えないのです。



左翼連中というのは、「お友達」の集まりで、与党を敵とみなして、
攻撃しているだけです。

思考力なんか不要で、「ウケ狙い」です。

モリカケ、サクラ、等、どうでも良いことをお祭りをしているのは、
国民を相手にしているのではなく、左翼連中という「お友達」への「ウケ狙い」です。

今日も与党を攻撃している、という「事実」が、同胞や左翼連中を「ホルホル」
させるのでしょう。

南朝鮮の文君と同じで、無能では有るが、常に「ポピュリズム」で生きています。
日本の場合は、国民自体からは「軽蔑」されていますので、左翼連中の「お友達」への
「ウケ狙い」になっています。

そんな動機には「思考」なんて高尚なものは不要ですし、日本の進路や将来なんて、
無能なので、考えることも出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/03/06 11:11

3年間の民主党政権時で、何も学ばなかった、いや学ぼうとしなかったのかな?もともと棚ぼたで政権担ったわけで、その能力も無かったんですね。



現在の党の基本政策が、立憲主義に基づき権力に歯止めをかけること……ですから、対案なんて二の次で、批判(監視?)が党則みたいなもんですから、推して知るべしです。

試合に勝とう、それには作戦をと云うより、いかに苦しめるしか、頭にないんですね。それではファン(支持者)は、ソッポを向いていきます、それさえ理解できないんです。
「野党はなぜ批判だけしまくって………… ど」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/03/06 11:11

言ったところでどうにかなる訳でも無いし、修正法案を出しても与党に無視されるしで、もはや残されたのは批判するだけ。


野党がそうなったのは与党自民党がデタラメで、自分らが出した法案以上のもの無いと言う傲りが強い物だから、野党は育たない。
離れた目で見れば、与党も野党も同じ穴の狢。
そこに国賊エダノが率いる立憲民主党と言う売国党が出来た物だから、旧社会党と同じで批判してナンボ。
何せ立憲民主党の切り込み部門の2トップがレンホウとツジモトですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/05 21:38

一言で答えると、楽なんです。



国会議員にとって最も大事なことは、次の選挙に勝つことです。いくら高い理想掲げていても、落選したらただの人です。スタッフを路頭に迷わせることにもなりかねません。

もし次の選挙では与党になるかもしれない、政権運営の責任を負う立場になるかもしれないと思ったら、少しは現実的に物事を考えるようになるはずですが。いや、かつて民主党にいた議員たちは、3年ほど与党やってみて、その責任の大変さを知ってしまったのです。

与党が白といえば黒、右と言えば左、とひたすら反対を言っていれば、決して支持が広がることはないけれど、政権批判が大好きな一定割合の人々からは支持されます。今の国会にいるのは、言ってみればそういう作戦で当選してきた人達です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*
楽ねぇ……………………………………

お礼日時:2020/03/05 21:18

>自分の考えを言わないのですか?



自分の考えを言ったら批判されるからです。
批判されたくないから他人の発言を批判するだけなのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

・・・。

回答ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/03/05 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!