プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職した後のお給料支払いについて

今月末で職場を退職します。
お給料は20日締めの月末払いなのですが、20日以降に働いたぶんのお給料は、まとめて今月末に支払われるのでしょうか?それとも来月末の支払いになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

20日締めだから来月でしょうね

• 0

それは会社によって違います。

・定例の支給日どおり翌月末に取りに来させる (or 振り込む)
・事前に退職が決まっているなら退職日に支給してしまう

どちらか会社にお聞きください。
他人は分かりません。
    • 0

はじめまして

普通は20日締めの月末払いでしたら、21日以降の給与は来月でしょう。
一般的な給与振り込みは、金融機関と契約をして支払日の1週間ほど前にデータをおくる必要があります。
ですので、特定の人だけのために給与を振り込む場合は、ATMにでかけて手数料を負担して振り込まなければなりません。

もちろんすべての企業がそうだとはいいませんが、退職当日に給与を支払うことはないでしないでしょう。
正確なところはNo2さんがおっしゃられているとおり、会社に確認されるのが迅速かつ正確ですよ。
    • 0

基本的には 来月末の支払いです

• 0

一般論として、退職した場合であっても、就業規則に記載された支払いのタイミングで、支払われます。

• 0

一般的には来月末ですが、会社によって違います。

中には当月払いの会社もあり、その場合は来月の給料日に残業分だけが支払われます。
したがって正確には会社の担当者に確認するしかありません。
お金のことは大事ですから曖昧にせずによく確認しましょう。
    • 0