dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性です。
看護師学校に入学手続きをしました。
よく考えたら
女性に触れるような事もあるんでしょうか?
抵抗あります。

A 回答 (5件)

男性看護師が女性に触れるのは、血圧測定や体位変換などです。


男性看護師は寝たきり患者さんの多くなる脳外科や整形外科、患者さんが暴れるかも知れない精神科、体力の必要な手術室などへの配置が少なくないです。

学生なら男女関係なく、産婦人科実習で、診察の見学はあります。
場合によっては出産を見ることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 11:53

男性器の剃毛もしますよ。


腹切って、飛び出た内臓をちょっと押さえててなんて事もあるやも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 11:52

触れると言っても状況次第です、


例えば、オペ室から戻った女性患者をベッドへ移す時などは力仕事に駆り出されます、軽い人ばかりとは限りませんから、其れでも男性看護師が単独で事に当たる事は有りません、
更に、着衣の着せ替えなどにもタッチしません、出来ません、
逆なら普通に(女性看護師が男性をスッパにしての着せ替えなど)、
排泄の世話も、腕に注射などは普通、袖を捲り上げての作業辺り、
長期に入浴出来ない女性患者の清拭も有りません、
男性患者へなら女性看護師も含めてありますが、

普通に有るとの回答も出てますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 11:53

本気でなりたいのならやっていくにつれて慣れるでしょきっと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 11:53

当たり前のようにあります。

子供にもお年寄りにも触れる事あります。
それに抵抗があるようでは、看護師を勤める事は難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!