電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近痩せたくて20〜30分歩いています。歩くのはダイエットに効果ありますか??

A 回答 (7件)

効果あるなしは別にして20分〜30分歩ける習慣と体をつくる事はいい事だと思いますよ。


それで結果出なかったら、時間増やせば良いだけですからね。
殆どの人が歩く習慣を作れない事が問題ですから。
先ずは20〜30分歩いてみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!がんばります!!

お礼日時:2020/03/09 15:59

ついでに骨盤ベルトや、骨盤サポートのガードルを撒いて歩くと体の歪みも治り痩せやすくなります。


夕飯に湯通しキャベツダイエットをすれば、さらに完璧!テレビで紹介されてまので貼っときます!
頑張って!

ヒルナンデス、湯通しキャベツダイエット ↓

https://onsenpapa.com/boiled-cabbage-diet/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!!!ありがとうございます!!がんばります^ ^

お礼日時:2020/03/13 15:55

とりあえず3ヶ月続けてみて下さい。


私はそれくらいから効果を感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばります!

お礼日時:2020/03/09 15:59

歩き方や距離にもよりますが、20~30分では思ったほど効果がないような気がします。



消費カロリーはいろいろな条件によるので、サイトで調べてみるといいと思います。

時間は漠然としているので、どうせなら何歩や何キロと決めたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!そうしてみます!!

お礼日時:2020/03/09 16:00

難しい問いです。

いわゆるエネルギー計算では答えが出ません。運動で血流が促されることが基本的なメカニズムで、肩・首をほぐすなどということとさほど違わないと言えば違わないのですが、それを一定時間続けることで身体中の血流が促されるということなのですね。何もしないでいると腰が曲がったり様々な副作用が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!がんばります!

お礼日時:2020/03/09 16:00

難しいですね。

健康のためならありなんですがダイエットには効果はかなり薄いです。

まず体に蓄積された脂肪を燃焼する前に食べた栄養分をエネルギーに変えるために脂肪を燃焼するのに時間がかかります。普段から運動していないと燃焼する時間も必要なためにその時間だと脂肪分は全く使われていないと思います。ただ食べた分のエネルギーは使われるので脂肪プラスにはならないだけでマイナスにはちょっと作用しにくいです。

まず体の脂肪燃焼を早く行えるようにして、それから1時間くらい運動をすると効果的な結果になるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットの効果は薄いんですね!ありがとうございます!1時間運動します!

お礼日時:2020/03/09 16:01

普通に歩いていても疲れるだけで効果はありません。


普通の歩く速度は4km/hと言われています(66m/min)。
これを5割増しの6km/h(100m/min)に早めて下さい。
歩幅も2~3割増しで、腿も45度以上上げるようにして下さい。
こうすると、毎日30分の散歩で、2~3kgの減量が期待出来ます。
結構キツイですが、頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます!頑張ってみます!!

お礼日時:2020/03/09 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!