プロが教えるわが家の防犯対策術!

布団から起きると 身体が痛いです。
硬直してる感じです。
起きてると 身体動かすので
硬直は治ります。
なんの病気でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 肩 首が 硬直します。

      補足日時:2020/03/10 09:49

A 回答 (9件)

寝返り打ててないのでは?



布団が硬く重い、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年までは 寝返り動けました。
今年に入ってから 硬直してる感じです。

お礼日時:2020/03/10 09:57

枕が合っていないのでは?枕が合っていないと寝返り頻度も落ちて体がバキバキになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年までは
大丈夫でしたが
今年に入ってから
硬直してます。
枕 替えてみます。

お礼日時:2020/03/10 10:01

筋肉痛とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉痛だったら ずっと 痛いですよね?
起きて 背伸び運動したら ほぐれます

お礼日時:2020/03/10 10:46

ふとんの中で足首とか(足の先を回す)してみてから起きるのはどうですか?


これでよくなれば特に問題なしという感じだと思います
    • good
    • 0

お布団と枕が体に合わないのでしょう。



今年に入ってから、、、ということは、過去の、体に表れなかった、

体に溜まっていた不調が出てきたのでは?
    • good
    • 0

リウマチじゃないです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リウマチの検査しました。
リウマチじゃありませんでした。

お礼日時:2020/03/18 22:15

膠原病も違いますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

膠原病は まだ 検査してません。
したほうがいいですよね?

お礼日時:2020/03/18 22:30

産後、よく朝起きたら硬直、があって、リウマチか膠原病だろう、と医者に言われたんですが、よく分からない内に治り、日中赤ちゃんずっと抱

いてるから腱鞘炎かも、とかも言われ、布団に
    • good
    • 0

腰痛かもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!