アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農業のための農地や山林を購入したいのですが、
民間の農地や山林のほとんどは先祖代々から所有する高齢者ばかりが独占状態で、交渉しても譲りません。
では、市町村自治体の所有する公有林はどうかというと、こちらも役所が募集でもしない限り、一般人に売るようなことはありません。

これから農業を始めたい人はいったいどこから農地を購入すればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

買い手があれば喜んで売る人もいます。


値段などの条件がなかなか合わないですけど。。
    • good
    • 0

譲らない事はないですよ


農地なので農業をやるという契約の元なら売ってくれるはずです。
不動産屋に頼んで紹介してもらってください
    • good
    • 0

窓口とすると農業委員会さんにお願いしておく


農業公社がありますので
先ずはそこから借りてみる話をしていくと良いですよ
    • good
    • 1

>これから農業を始めたい人はいったいどこから農地を購入すればいいのでしょうか?



農家でないと簡単には購入できないと思います。
これから農業を始めるのでしたら、取りあえず休耕地になっているような農地を借りて始めたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!