プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

更年期障害の症状があるのですが
お医者に行った方がいいのでしょうか?
調べたら全部当てはまりました。
不安からか手足が震えたりのどが凄くかわいたり
動機 息切れ 体がダルい 辛くて泣いてしまう。 落ち込む イライラあと他にもあります。

教えて下さいm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

先週、産婦人科に行って来ました!


更年期が急に来て、とにかく朝から落ち込みが酷く雨の日は凄い落ち込みで
何をしててもブルーでした。最初は鍼灸、漢方薬してましたが改善せず、病院に行って貼るタイプのホルモン薬貰いましたよ!もう、その夜からウソの様に不安感、落ち込み消えました!
早く、病院行けば良かったです。
早めに病院行かれて下さい!少しでも楽になるかもですよ50
    • good
    • 0

一度 行かれて下さい。


診断を下してもらうだけでも
今のストレスから解消されると思います。
悪い時は薬の力を借りて良いのだモノ。
きついよね。。。
意味もなく 突然襲ってくる症状に打ち勝つことって
難しいもの。
私の場合は
診断が下った時点でホッとしたというのが現状です。
みんなが通る道なら全然問題ないや。
なりように任せるしかないよね。
通り過ぎるのを待つしかないじゃん。
そんな気持ちでした。
ある意味 鈍感なのかもしれませんね。
症状が出た時は
呼吸法で心を落ち着かせました。
ごろんごろん寝そべってばかりの時もありました。
成り行き任せ。
薬も飲みたくなかったから
症状に身を任せていたというのが本当のところなのかも。
動悸息切れ中は静かに安静。
買い物中でも関係なく襲ってくるから
とりあえずイス見つけてホケッとタイム
呼吸法をして落ち着いたら又買い物
だるい時は一日中ふわんふわんごろんごろんタイム
泣きたい時は声出して泣いて
落ち込んだらカーテン閉めてしずか~にテレビ見てた。
もちろん家族の理解がないと出来ないだろうけど
内はそれど頃じゃない状況だったから
瞬間瞬間の隙間でそれを遣っていました。
何とかなるものです。
気構えちゃうと重苦しくなっちゃうけど
症状が出た時々に
呼吸法で呼吸を整えていれば通り過ぎていきました。
あくまでも個人的な方法なので
主様の遣りやすい方法を見つけて更年期という時期を受け止めてみて下さいね。
まずは医者へ行かれて診断を受けてみてくださいね。
早く改善されるといいですね。
    • good
    • 0

追伸です。


落ち込み、泣いてしまう、イライラに関しては大病院だと精神科に依頼して心が安定するお薬が処方されることもあります。お話も聞いて下さいます。精神科といっても敷居が高いと思いがちですが、そのようなことはなく、しっかり診て聴いて下さいます。
良くなることを願っています。
お大事に。
    • good
    • 0

辛いですよね…


婦人科を受診し、症状をお話して治療を始められたら良いかと思います。今は内服薬、貼り薬など選択肢が幅広くなっています。
    • good
    • 0

辛いでしょ。


是非受診して下さいね。
私の母も結果更年期障害だったんですが、それがわかるまで時間がかかり、本当に辛そうでした。
漢方やお薬など人によっても違うので、合うお薬だとかなり楽になりますよ。
本人にしかその辛さは分からないですもんね。
母は何件か病院へ行って合うお薬に出会えましたよ。
もし、一軒目の病院のお薬が合わなかったら同じ病院でもお薬を変えてもらったり、違う病院へ行かれてもいいですしね。
早く落ち着くといいですね。
お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!