アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリア国立大学が、コロナウイルスで、最低死者数1500万人、最高死者数6800万人と計算‼️
これは、ワクチンと治療薬が出来るまでですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    全世界での話です。

      補足日時:2020/03/14 16:35

A 回答 (12件中1~10件)

ですね77億人での死者が6800万人になると約百分の一です


日本の人口が1億2千万人 百分の一になると約100万人の死者がでる数字になります
インフルエンザですら4千人肺炎で亡くなる方が10万人
100万人はありえないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

最悪です。あり得ない事はありえない世界!

お礼日時:2020/03/14 17:27

>そうですか


詳しいことがわからないなら、見なかったことにしておくのが吉です。
だって、良くも悪くも何も判断できないんですから。
    • good
    • 1

お礼に対して


もし世界での死者数が6800万人と想定すると
日本での死者が100万人になるという事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界人口77億人なので?ん~?

お礼日時:2020/03/14 17:18

>ワクチンと治療薬が出来るのいつですか?


わかりません。

質問文にあるほど人が死ぬと言っている人は、どれくらいの期間を想定しているのですか?
その答え次第で回答も変わってくるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2020/03/14 17:11

期間は?


3ヶ月なのか10年なのかで変わってきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンと治療薬が出来るのいつですか?

お礼日時:2020/03/14 17:00

いろいろ話は出ていますが、


いつからいつまでの期間における推定なのか、とか
そこにはすでに病気を持っている人間を入れているのか、とか
そういうところをシッカり読まないと
ただのフェイクだよ。

それと、このような数字を使って利益を得ようとする者が必ずいる。

この大学が研究費欲しさに「大げさ」に数字を出している
って推理は、しないのですか?
質問者さんは。
    • good
    • 3

これからどんな対策をとるか、どんな治療方法ができるか


わからないのに計算できるとは思えない
    • good
    • 1

>ワクチンと治療薬が出来るまでですか?



そうでしょうね、
そのニュースには、「もしワクチンや治療薬が出来なかったら」という条件文が抜けているのでは?
出処がネット情報かニュースか知りませんが、また聞きのまた聞きになると、ショッキングな部分だけが伝わります。
その方が覚えやすいからです。伝言ゲームと同じです。

それと、こんなこと言っては悪いですが、研究機関が研究途中で発表することは「先に言ったもん勝ち」みたいなところがあります。
「まだ結論ではないですが、○○なら□□な予想ができます」と言っておいて、それが将来実現すれば「うちが先に言いました」と手柄にできる。
ハズレても「あの段階での予想にすぎません」と言い抜けできる。

研究結果というのは、ちゃんと他所で再現証明できてこそ「成果」です。
証明できてないことが、やすやすと素人に知れてしまうネット社会では、いい加減な情報がまことしやかに広がってしまいます。

人間は自分の知識がないことには余計な不安を掻き立てられるものです。
不安に陥った人は、自分が不安な部分だけをおおげさに吹聴します。
そういう人が簡単に情報発信できてしまうのがネット社会の弊害です。

国民全部がそういう不確実情報で右往左往するようになったら、日本は民度最低国になってしまいます。
ネット情報を見る時は、そこんところ気を付けていた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

googleニュースなので、治療薬とワクチンが出来るまで、らしいですよ。

お礼日時:2020/03/14 17:03

まずそれは考えられない数字


香港風邪やスペイン風邪のデータで予測してますが
今回の死亡率はかなり低いし対策も強化してるのでまずありえないと思います
単純計算すると日本の死亡者数が100万人になります
ありえません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全世界の死者数のようです。

お礼日時:2020/03/14 17:04

その半分程度は放っておいても自然に亡くなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!