アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙物理学が学びたくて宇宙工学の大学から編入するなら
九州大学
広島大学
筑波大学
神戸大学
どこがいいと思いますか?

A 回答 (8件)

ん~。



マサチューセッツ工科大学は
選択肢にはないのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

留学したいんで考えましたけど
経済的に奨学金借りても無理です

お礼日時:2020/03/16 01:35

物理学は東大一択でしょう。



勉強だけならどこでも良いけど、研究者を目指すなら東大一択。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

院で東大行くのとかでもいいですよね?

お礼日時:2020/03/16 01:34

>宇宙工学の大学


>宇宙物理学が学びたくて

そのまま「宇宙工学の大学」で勉強すればよいのでは?
「何を学ぶか」が問題であって、「どこで学ぶか」はあまり関係ないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、分野を変えたいと思ったからです

お礼日時:2020/03/16 01:34

宇宙工学はどこで学んでるの?何年時に編入するの?


例えば3年次編入だとしたら、まだ宇宙工学の勉強も途中だよね?
そんな中途半端な状態の学生を取ってくれる大学があるかどうか。
こんな中途半端なところで聞いたってまともな解答が来るわけが
ないことがわからないのだろうか?

あなたが宇宙工学をどのくらい学んだかも回答者は知らないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

サンキュー

お礼日時:2020/03/16 05:56

選べるなら筑波。

JAXAあるし。あと東大。1番レベル高いし宇宙系への就職も多い。
    • good
    • 0

(4つから選ぶ前提で、かつ、院で東大に行くならば)九州大学or神戸大学です。



駿台の10難関国立大学に入っているのはこの2つです。

研究力も大学入試の難易度と相関はありそうです。

そしてこの2つでは文系寄りの神戸大よりは、理系寄りの九州大の方が良さそうです。
    • good
    • 0

JAXAに行くならJAXAの方々が授業しに来ている大学を選びましょう。

例えば、東大、東工大、早大、慶應大と関東の大学に出向されていると思います。私の教え子は、それを知って早大理工にいきました。いわゆるスカウト授業ですよね。優秀な学生を大学から引っ張っていくのですね。先の大学からは、ツェルン研究所にも派遣されてますよね。まして、宇宙工学の実質的研究と機器製造は、三田会慶応でトップを固めている、国策企業の三菱重工でしょう。ここには先の大学の多くの卒業生も入っています。是非、関東の大学ににいらしてください。参考までに。
    • good
    • 0

似たような、というか、ほとんど同じ質問がありますので、こちらの回答を参考にされてください。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11518873.html

あなたが宇宙物理学に興味があるのなら、書物はもうかなり読んでますよね。その著者の大学(研究室)を選ぶといいです。編入ではなく院進学が現実的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!