プロが教えるわが家の防犯対策術!

「低学歴」と言われたらどのレベルの大学を想定しますか?
個人的に法政関大辺りからは低学歴だと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (13件中1~10件)

私の感覚ですと


低学歴と言えば中卒。
東大や早慶は高学歴。
(見ず知らずの人に「すごいねー」と言われる大学は高学歴)
それ以外(高卒、専門学校卒、中堅大学など)は普通の学歴。
    • good
    • 1

学歴でしょ?どんな学でも大卒だけどな?質問がおかしいよね・・低レベルなら何処かならば法政以下


じゃ無いのかな?・・・
    • good
    • 0

関東だったら日東駒専あたりから

    • good
    • 1

No.9です。

また書き忘れた。低学歴というのは非常に失礼な表現だということがわかっていますか。高卒や中卒の人は普通の学歴です。最高学府に進学しなかっただけです。
    • good
    • 5

大学卒業者は全員高学歴者です。

何を勘違いしているんですか? どこの大学を卒業していても,就職したら大卒として扱われて,それなりの責任を負わされるのが大卒です。高学歴者だからこそ,大きな責任を取らされるんです。あたりまえ。
    • good
    • 6

ニッコマ未満

    • good
    • 0

受験勉強しなくても入れるFランク以下から。

    • good
    • 0

大学を卒業すれば学位は同じ、XXX学士。


学歴は、同じ大卒です。
社会では高学歴とされます。
    • good
    • 3

ヤリサーのある大学

    • good
    • 0

法政は


高学歴だぞッ!

うぅぅうわーッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!