電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。よろしくお願いします。
なんか脳に違和感があり脳疲労?かと思ってました。
片頭痛ともちゃいます。痛くはなく、脳疲労が抜けないような感覚です。
温泉入って気持ちいい時はその感覚がないです。でも出ると割とすぐ
脳疲労感があり変に思います。すっきりしたはずなのに。
最近重金属が体にたまり脳のデトックスはしにくいという情報がありこれなのか?
というのが最近の思いです。
ちなみに精神不安定で不安や怒りを生じやすいようで
精神薬は飲んでます。医者が割と適当でなんで飲んでるのかあんまわかりません。
脳外科でmri検査で何の異常もなし。
笑うと脳にいいらしいけど、笑った瞬間も脳の疲労感みたいのがうっすら残ります
体の調子は普通で健康診断ではいつも肥満指摘される以外健康そのものです
脳などに重金属がたまっている可能性が気になるので
そうであるかどうかの判別方法ってあるんでしょうか(?o?)
難問ですがよろしくお願いします。^o^;

A 回答 (1件)

こんばんは。

精神薬(向精神薬など)を服用されているとの事。

薬は、きちんと決められた「用法や量」をきちんと服用されていますか?

「向精神薬」は、脳にダイレクトに効く薬ですので、飲み方を間違えると、体が「フワフワ」した感じや、

質問者さんが記載されている症状に似た相談をされる方がおられます。

ほとんどは「薬」の飲み方を間違えている事がほとんどです。

「心療内科や精神科など」から、頭部MRIをオーダーする場合は「脳神経内科」ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。夕食後1錠のものを夕食後1錠飲んでます。以前はやせ我慢している時期もありましたが、飲まないとマイナスに働くことが多く再度飲むようになりました。