アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の方から課題としてレポートが出されたんですが、「車に標準サイズでないタイヤが付いていた場合どうすればよい?また、その理由は?」についてまとめて来いと出されました。自分はタイヤを純正のものに交換して、空気圧測定などを再度行うと考えですが、間違っていますか?

A 回答 (3件)

>標準サイズでないタイヤが付いていた場合どうすればよい?


 1.適合するサイズか否かを確認する。
 2.適合外のサイズの場合は、適合サイズに交換する。

>その理由は?
 1.整備不良という道交法違反車両に該当するので、適合させるため。
 2.速度計の誤差が許容範囲を逸脱するため
 3.耐荷重が不足すると、走行中にバーストする危険があるため
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/19 14:06

何の学校でどんな立場の人がその状況にあった時の判断なのか?


立場によっても回答が違ってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自動車の専門学校で、整備士が車検を行っている場合ですね

お礼日時:2020/03/19 13:50

車検が通るサイズを調べ それに合致してるかどうか(ホイルのサイズもチェック 幅、オフセットも)


合致してなければ 純正のサイズのものに交換。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!