プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
皆様の知っている四字熟語を、知っている限り教えて頂きたいです。出来たら意味もお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足にて失礼致します。
    回答をして下さった皆様には、お礼とgoodを贈らせて頂きます。(必要ない方はお手数おかけしますが、回答に書いて下されば贈りません)
    沢山の回答を頂きまして大変嬉しいのですが、
    締切までもう少しお付き合い願います。

      補足日時:2020/03/20 12:01

A 回答 (21件中1~10件)

一網打尽

    • good
    • 0

一網打尽

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 19:42

臥薪嘗胆 群雄割拠 議論百出 驚天動地 慇懃無礼 七転八倒 艱難辛苦 人心一新 気分一新 喧々諤々 厚顔無恥 破顔一笑 十年一日 

とりあえずこんなもんでw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山書いて下さってありがとうございます。
意味は後々調べて見ます。

お礼日時:2020/03/20 18:27

変態百出(へんたいひゃくしゅつ)


次々に姿や形を変え、変化にみずから対応すること。
変態が百人出るのではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当だったら地獄絵図ですね。

お礼日時:2020/03/20 16:39

新型肺炎 今年の四字熟語です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…まさに今年誕生の四字熟語です。
専門家によると死亡率はインフルエンザと変わらない(高ければ感染は広がらない為)ですが、感染には十分気を付けて下さい。

お礼日時:2020/03/20 13:18

隔靴掻痒

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「隔靴掻痒」…あまり聞き馴染みのない四字熟語ですね。「思うようにならないで、もどかしい事」の意を持つらしいです。

お礼日時:2020/03/20 12:06

体内脂肪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モデルさんのような、低いパーセントが羨ましく感じます。痩せましょう。

お礼日時:2020/03/20 11:51

暴飲暴食。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
暴飲暴食は気を付けないと…。

お礼日時:2020/03/20 11:48

粉骨砕身

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今調べてみましたが、「骨を粉にし身を砕いて力を尽くす」…という意味らしいですね。懸命さもそこまで行くと恐ろしいです。

お礼日時:2020/03/20 11:46

温故知新(おんこちしん) 古きを訪ねて新しきを知る


弱肉強食(弱肉強食) 弱いものが強いものの餌食になること。

#2さんの「焼肉定食」は、テスト問題で「□肉□食」の穴埋め問題が出た時に「弱肉強食」と書くところを「焼肉定食」と書いた生徒がいたという逸話があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっとその逸話だったと思います。
面白いですね(笑)。

お礼日時:2020/03/20 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!