最速怪談選手権

電子レンジが古くなり今までオーブンがなかったためオーブンレンジの購入を考えています。しかし種類が多すぎて絞り切れないので大きさ、メーカー、グレードなど選び方についてアドバイスよろしくお願いします。

・3人家族
・そこまでこった料理はしない
・パンは作ってみたい
・ターンテーブルは掃除がしにくそうでフラッと希望

ざっくりしすぎて申し訳ないのですがこういった状況です。メーカー、大きさ、値段と様々ですが22Lが一番小さいので料理とかにはあまり向かないのかなとは思うのですが26L、30Lは何を基準に選べばいいでしょうか?また値段も2~3万、5~6万、10~万みたいな価格帯が多いと思うのですが値段は何が違うのでしょうか?

皆さんの機種選びの仕方やクラスによる機能や値段の違い、大きさの選び方等教えていただけないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヘルシオ

    • good
    • 0

10万円以上のものは多機能タイプです。

スチーム料理が出来たり、ボタン一つで色々出来るもの。
一番安いものはターンテーブルタイプ。
おっしゃる通りお掃除が面倒そうですよね。
あとは庫内の大きさの差です。
お大きなものは鋳物のお鍋がまるごと入ります。
パウンド型が2台入れられたり、クッキーを二段で焼けたり。
あとは付属の料理器具がついているタイプもあります。

うちは主人が多機能タイプが好きなのでずっと多機能タイプを選んできましたが、使わずに終わる機能も多いです。
次の買い替えはシンプルなものを選ぼうと思っています。
パンは製パン機があると便利です。
    • good
    • 0

一番小さくて


一番安いので
良いと思います。
一応、パンも作れます。

で、
実際に使うのは、
あっためるのとトーストが
せいぜいでショ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに言われる通りそんなに活用するわけでもないかなと思うのですが当分買い換えないと思うので一番下のランクからちょっと上を狙ったほうがいいかな?とも思っています。

トーストもなんですがあとは冷凍のピザを焼いたりとか揚げない唐揚げとか簡単なものとパン焼くのはやってみたいかなと思っています。

ただ値段が全然違うのでパンの仕上がりが全然違ったりとか値段の差がどんなところに出るのか気になっています。

お礼日時:2020/03/19 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!