dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学入学手続き書類のうちの、卒業証明書の期限を過ぎてしまいました
日付を勘違いしていて、とても恥ずかしいことなのですが
私は既に大学1年生で、学部変更のために休学してもう一度同じ大学受験をした仮面浪人です
受験生と同じように受けてくれ、と言われ、学費納入と卒業証明書以外の書類発送は完了しています。
しかし、卒業証明書の提出期限の日付を勘違いしていて遅れてしまいました
三連休明けでないと対応できない、と言われ、大学も休みになるそうです
月曜日の朝1で連絡をして提出するつもりなのですが、入学取り消しになることが不安で仕方ありません
どうなるかは大学が決めるので、気休め程度でいいので同じ、または似た経験をした方いらっしゃいませんか?
在学していた記録は残るはずですし、色々と特殊な状況なので、「卒業したという証明」は残っていると思うのですが…
私のような状況のことが明記されてる所がないので不安です
もし取り消しになったら、自分のせいなので何も言えませんが…

ちなみに提出期限は3/18、気づいた本日は3/20、三連休明け3/23に連絡ということになります

A 回答 (5件)

受験生と同じように受けてくれ?



誰が言ったんだよw
    • good
    • 0

普通は提出期限で書類をまとめるので担当者の裁量というよりは、その後の書類は入り込めません。


しかし事前に通知しておけば、担当者の裁量ではなく、課長などに連絡を取り指示に従うことになります。

この質問で矛盾を感じるのは、気づいた本日は3/20と書いているのに、三連休明けでないと対応できない、と言われ、
とも書いていることです。これだと3/19日には聞いたことになります。
3/19にそのように聞いたのであれば、おそらくは大丈夫だと思います。
3/20に気づいたのであれば集s家に聞いてみないとわからないでしょう。
まともな大学ならば、あなたを認めれば募集要項に反したことになり、厳密にいえば不正な、公平を保てないことを行った
ことになりますので、認められません。一方、一人でも学生を取りたい、定員割れするような私大なら認められるかもしれ
ません。

従って場合に寄るでしょう。
    • good
    • 2

担当者の裁量の範囲でしょう。



できるだけ他人を不幸にして喜ぶ人もこの世にいるので、特に営利追求企業では受け入れられないほど意地悪な人も公務員や大学事務員などクビにならない職場には生息している事があるので、そういう卑しい人間に当たらない事を祈りましょう。
    • good
    • 0

國立、私立など個々の大学によって規則への「執着度」は異なったりもしますが、同一学内のことでもあり、一部の書類未提出程度のミスはおそらく問題なく処理してもらえると思いますよ。

    • good
    • 0

金さえ払っていれば、こっちのモンですッ!



入学の資格は有しています。
書類に欠品があるだけです。

大学だって、
お金を払った人はお客様なんです。
これからも、何年もお金を落としてくれるお客様を、
むげにはしませんよ!

4年かそれ以上、払うんでしょ⁉️
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!