アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長168cmで体重45㎏はやはり痩せすぎなのでしょうか。
お菓子が大好きで沢山食べてしまうのですが、太る感じはなくて嫌です。
私は痩せて?いて胸があまりないのでとても悲しいです。私の理想では体重を1.2㎏ほど増やして胸を大きくしたいです。
どうすればいいでしょうか……

春から高一の女です。

質問者からの補足コメント

  • お菓子をご飯に……とありますが、お米が好きではなくておかずばかり食べてしまいます。パンなら全然食べれるのですが、家にパン類が置いてある時が珍しいくらいなのでご飯、パンなど主食となるものはあんまし食べません。親が厳しいので少しは食べます。

    皆様回答ありがとうございます…!もう少し回答を見てからお礼などを決めたいと思います。

      補足日時:2020/03/21 11:53

A 回答 (7件)

お菓子を食事に変えられないですか?

    • good
    • 1

病気なんだろうと思います。


消化器内科で診察を受けることを勧めます。

若いうちは良いけど、年を取ると栄養失調に陥りやすくなりますよ。
今のうちに治療を始めましょう。
(お腹の中にサナダムシがいたという話の落ちを期待している)
    • good
    • 2

ご飯に変えましょう。

    • good
    • 1

見た目よりも 筋肉が多くて、エネルギーの燃焼効率が大きい のでしょう。



しかし、菓子類を多く摂取していると、急激に太り始めますよ。
1,2kgでは済まなくなりますので、ご注意を。
    • good
    • 1

1.68×1.68×22=62kg があなたの適正体重です。


17kgも少ないです。ガリガリです。
個人差は当然ありますが、
体重をいくら増やしても、付きやすい所とそうでないところがあります。
付きやすいのは、お腹とお尻です。内臓を守らなければいけないので、最も付きやすい所です。
付きにくい所は、胸と背中です。
多分、2~3kgぐらい増やしても、胸は少しも変化がないでしょう。
5~6kg増やして、ほんの少し、変化があるかもしれません。
    • good
    • 1

結論から言うと、体重を増やしても胸は増えません


(背中やお腹の肉が増えます)

体重を落としても胸が落ちるわけではないのと同じで
体重との因果関係は皆無です
少なくとも、科学的な解明はされてないです

胸に関しては、数多の情報があるネット上でも迷信しか出回っておらず
根拠ゼロのものしかないです
全て「私(=1人)はこうして胸が大きくなった」に過ぎないのです

また、貴方の身長でその体重は痩せ過ぎです
それだけ体重少ないと、筋肉も無さそうなので、ヒョロガリなんだろうと推察できます
太りにくい体質なんでしょうかね?
太りやすい人と同様、お辛いですね、体質では中々改善できません

でも、その所為で、不摂生になりがちなのではないでしょうか
若い頃からその体質だと、隠れ肥満とか、隠れ糖尿病になりがちです
(食べ過ぎると激太りしたり、体調が悪くなるタイプの人だと、
 いやでも摂生するようになるんですよ…強健なのも考え物です)

まだまだ若いですから
お菓子食べたくなる気持ちもめっっちゃ解りますけど
少しずつ果物とかタンパク質のオヤツにした方がいいのでは?と思います
気になってるなら余計に、少しずつ控えてった方がいいと思います
おやつ食べなくても、多分それ以上痩せる事はないですから

ご飯に代えるのはオススメしません
パンも同様です
炭水化物過多では、お菓子食べてるのと同じです

なので、タンパク質か果物が良いと書きました
具体例を出すなら、バナナ、りんご、煮干し、ナッツ類等ですかねー
これらなら、学生さんでも親御さんにお願いしやすいものかなと

健康にも良いので、お菓子を少しずつこれらに移行して
おやつにするのがいいんじゃないかなーと思います
勿論、お菓子ゼロにせよ!というんじゃなくて…
今の半々くらいにできたら、上出来だと思いますよ

あまり堅苦しく考えず、楽しく美味しく健康にいれたらいいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。。ヒョロガリで筋肉なんもなくて足も遅くて困ってます……。回答者様の言う通りに、タンパク質や果物などを沢山食べて将来病気にならないようにしたいと思います。
的確で分かりやすいのでベストアンサーに選ばせて頂きます
本当にありがとうございます。!

お礼日時:2020/03/21 17:01

年齢的にこれから変化する可能性があるから


おかしな事はしないほうがいい。

そもそも、それだけの細身で高身長は
胸のデカさなど補ってあまり余る魅力だって
理解しているのかな?

まあ個人の好みってのもあるし
女性の衣服はある程度胸があるのが前提だから
スタイル良く着れないという課題もあるのでしょうけど
今、現状の習慣を狂わしてしまうと
数年後、数十年度に醜い事になる。

おかず大好き、良いことです。
そのまま現状維持して大学生になっても
状況がわからなかったら対策考えればいいです。
今は、危険。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!