プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

168センチ39キロです。摂食障害ですが最近食べられるようになり、3キロ増えました。でも40キロを越えるのがどうしても許せません、客観的な意見できるだけたくさんお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさんの意見を聞いていると、頑張ろうって思えます!

      補足日時:2018/01/12 14:25
  • ちなみに36歳女、主人と子供の3人暮らしです。18歳から拒食と過食の繰り返しで良くなったり悪くなったりで、この歳まで来ました。出産後数字へのこだわりが強くなり、43キロから36キロになってしまいました。今年こそ治そうと思って投稿しました。

      補足日時:2018/01/13 15:27

A 回答 (22件中1~10件)

超えても良いと思う

    • good
    • 0

標準体重62.1Kgですので40Kgでも痩せすぎです。


何で40Kg超えるのが許せないんですか、理由を書いてください。
    • good
    • 1

拒食症ですか?


大丈夫でしょうか?
良かったら話聞きますよ!
    • good
    • 1

許せないとかイヤだとか言っていたらいつまでも治りません。


病気なのだから真剣に障害と向き合い、治療に専念したらどうですか。
本人に治す意思がなければ治療は終わりませんし、周りの人まで不幸にします。

わがままを言っている場合ではありません。
摂食障害を軽く見ていたら命を落とす事になりますよ。
    • good
    • 1

その身長なら50Kg未満で意識すればいいよ。

    • good
    • 0

拒食症の子と温泉行ったらお尻がぐわぁーって凹んでいて、この人骸骨?!死ぬんじゃ無いの?って思いましたが、あれを良し、としてるの!?

    • good
    • 2

「許せない」の客観的根拠がありません。


逆に「もっと体重を増やすべき」の客観的根拠なら山ほどありますが。
    • good
    • 0

限界超えて痩せてる人は、見てて全く美しくないし、事情を知らない他人が貴方を見る視線は憐憫か、人ではない悪しきものを見るようなもの、否定的なそれが大半でしょう。

今まで苦労したのは、他人からそんな目で見られるためですか?

せっかくすごい頑張った結果がそんな結末だなんて、悲しすぎるじゃないですか。だからそこまで頑張れた貴方が、そこで止まっちゃだめなんですよ。

それにそこまで頑張れた人ならきっと、万人が見て「あの人いいよね〜」って体重まで持っていけますよ。今の体重を増やすことへの心理的バリアは強力でしょうけど、必ず突破できるはず。だってそこまでやれたんだから。

いずれ、何であんなことで悩んでたんだろ、バカみたいwwwって思える日が来ることを願ってます。
    • good
    • 2

頑張りま したね♪

    • good
    • 0

あなたの人生だから、他人に意見を聞かなくてもいいんじゃない?


許せない自分がいるなら、それでいい。
一度、心療内科の入院病棟を見るといいかも。
過食で歩けない、拒食で歩けない、ほとんどは入退院を繰り返して年を過ぎていく。
社会生活など無理。

拒食の方を見ていると、骨と皮ばかり。
落ちくぼんだ目の奥で
「私を治せるものなら治してみなさい。
絶対に絶対に絶対に絶対にあなたたちには負けない!」
とのギラつく視線が刺してくる。

食べずに他人にはもたれて生きることが使命になっている。
質問者さんが何歳か知らないけど、女性は成長期に十文に栄養をつけないと将来妊娠ができない。
あとで食べても手遅れ。

子供を産む能力の無い女性はまず結婚できない。
進学も就職も結婚も、自分のお腹を痛めて産まれる我が子の姿を見ることさえも、すべて絶望。
男を好きにならないよう。
あなたを好きになる男はいない。

体重の増減がすべての人間など、医療従事者以外は相手をしないだろう。
現実だ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!