電子書籍の厳選無料作品が豊富!

広汎性発達障害なのでコミュニケーションが下手で職場などでの発言力が皆無です☆そのせいで自分の言ったことが相手に素早く理解してもらえず、相手に正しく伝わるのに時間かかったり、話を聞いてもらえなかったり、スルーされたり、僕との話を早く終わらせられたりされがちです(笑)対策ありますか?wwwwwwwww

会話が苦手なのでこんな会話になってしまいますし、倒置法をよく使ってしまいます!
僕:ねぇ◯◯だよ。
相手:なにが◯◯なの?
僕:あっ、これこれ。
みたいなwww

みんながやってるようなこんな会話を自然としてみたいです!

自分:ねぇ◯◯がさぁ、◯◯なんだよぉ。
相手:へぇ〜◯◯なんだね。それさぁ、
みたいなwww

人前で随分緊張するので自分から発信することができず無口ですww文字で書く分には問題ないんですけどね、声に出すと会話にならないんですww

質問者からの補足コメント

  • りお406さん。それだけですか?質問に対しての回答わwww

      補足日時:2020/03/21 22:21

A 回答 (2件)

対策は全て敬語に変える事とwやめる事。

    • good
    • 0

wやめろ。

バカに見える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!